※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を考えている女性が、夫との話し合いで進展がなく困っています。最善の選択を知りたいと相談しています。

離婚したく話し合いしている最中です。
経験者含め皆様アドバイス下さい💦

先月から旦那と離婚の話をしています。
原因は数回の浮気と(不貞行為は認めては居ません。)あと家庭環境、子どものことです。
仕事は真面目にしていたのかとは思いますが家に帰ると携帯いじり子どもと関わらない、家のことも私に任せきり。
もう私が限界になってしまい、離婚の話を持ち出しました。

この連休に私の実家に行き離婚の話をして来ました。
帰って来て離婚の話進めていくこと伝えたら、離婚したくない!頼む!もう一度チャンスをくれ!
と言われました。
最初は穏やかに話を進めていたのに…
もう気持ちもないし、このまま寄りを戻したところで家庭環境も悪くなるだろうし子供に悪影響だと考えています。

このままゴネ続けるなら弁護士とか雇うことになるかもしれません。出来ることなら子供のためにも穏やかに話し合って離婚したかった…
みなさんはどう思いますか?
このまま私が我慢していた方がいいのでしょうか?

いろんな意見をお聞きしたいです…

コメント

K

私も離婚する前、自分が我慢すればいいと思ってましたがストレスが体にきてしまい激痩せしちゃいました😫自分自身が母子家庭で育ち子どもに父親いた方がいい同じ思いさせたくないという思いが強すぎて我慢してましたが、もちろん元旦那にイライラしてると子どもにもイライラしてしまう自分がいて嫌になりもうボロボロでした…。子どものことも大事だけど自分のために離れてもいいのかなっておもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね…表情とかてでしまうし雰囲気も悪くなるしで子どもに悪影響だと思っています💦

今別居しているのですが戸建てで私と子供がいて旦那が実家にいる感じです。
    俺の通帳も返して欲しいとのことで明日返す予定ですが…私がパートで働いてるにも関わらず無神経な旦那に嫌気がさします。

• 7月15日
  • K

K

もう一度チャンスをくれって言ったくせに最後はそんな感じなんだって感じになりますよね😇私もそうでした!!

• 7月16日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

もう1度チャンスあげて、浮気の証拠と家庭での関わりなどの決定的証拠集めてからの方が良いと思います。
下手したら言い出しっぺなんだから慰謝料払えとか。養育費も勝手に別れるて言ったくせに等等、ゴネにゴネられてもでは無いですか?
それなら、もう少し我慢して、相手がぐうの音も出ないくらいにして貰う物はしっかり貰うようにした方が良いような気もしますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮気はしばらくやらないと思います…浮気も話した次の日に消して誤魔化されてしまいました…
    もう気持ち的にはチャンスなどあげたくありません🥲

離婚前には公正証書など作って離婚の予定です…

• 7月15日