※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akki
子育て・グッズ

離乳食の準備はいつからすればいいですか?ハイチェアは試乗した方がいいでしょうか?

今3ヶ月で19日で4ヶ月になります。
そろそろ離乳食の準備をしようと思います。
お皿とエプロンは頂いたので‥[KEYUCAの小鉢]と[ビヨンドジュニアのハイチェア]と[ブルーノのブレンダー*購入、迷い中]と[リッチェルの離乳食用保存容器]と[スタッシャーシリコーンバッグ] etc…
本も図書館で借りてみようと思います。

いつ頃から準備するのでしょうか?
ハイチェアは試乗?してみた方が良いですか?

コメント

🍎🍎🍎

5ヶ月から離乳食はじめましたが準備は直前にパパッと用意しました!
10倍粥も作っても冷凍保存1週間から10日で食べ切りなので前日に作らないとでした💦
本は買わずにインスタで良さそうなのを見たりカラダノートってゆう離乳食のアプリがあるのでそうゆうの見ながら作ってます😊
一回作り過ぎてえらいことなりました!笑
今1日小さじ4食べるので大さじ2のお米に大さじ20お水でおかゆモードで炊いてブレンダーしていい感じです👶🏻
椅子はハイチェアはちゃんとお座りできて食べるようになってからじゃないとまだお座りできないのでバンボみたいな椅子であげてます!

• Akki

Akki

ご回答ありがとうございます😊
    [ステップ離乳食]ってアプリでしょうか?
    そうなんですねー私は料理苦手なので‥BF頼ろうと…端から思ってます。
    やっぱそうなんですね‥何か…頭から落ちないか心配です😟
    ローチェアからの方が良いかなって思って‥店舗で試乗?とかして購入しました?

• 7月15日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

そうかもしれないです😅
    私もめんどくさがりなのでBFも考えたのですが田舎なので?母にお粥くらいちゃんとお米からの方が甘くて美味しいしと論破されて作る羽目に、、🫨笑
    野菜もにんじんとかぼちゃは作ってみたけど1週間分作るのめんどくさくてやめたくなってます🤣
    ハイチェアでグラグラしないならいいんですけどね!
    ローチェアでもグラグラしてるので何回も座り直させたりしてます!
    ベビーチェアはAmazonで買いました😊
    太もも太めなのでバンボ入らなくて💦笑

• 7月15日
  • Akki

Akki

確かにそうですよねー(苦笑)
    わかちゃいるけど…って感じですよねー
    Amazonで見てみますね。
    感謝します🥲

• 7月15日
  • Akki

Akki

【追加】
    因みに4点セット or 10点セット何方にされました?

• 7月15日
  • Akki

Akki

【追加】
    色って何色にしました?

• 7月15日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

10点セットにしたらダイニングチェアに付けれる部品もついてくるのでそれにしました!
    色はベージュ選びました😊
    頭のクッションがクルクル回ってみたいなレビューがよくあって本当その通りなのでもし買われるならそれだけ覚悟してください!笑
    私はあんまり気にしてないです😅

• 7月15日
  • Akki

Akki

• 7月15日