※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク量についての相談です。離乳食後のミルクが少ないか気になり、1日の摂取量や夜間授乳について悩んでいます。

ミルク量

生後6ヶ月半、2回食2週目です🥺

離乳食後のミルク、120mlぐらいなのですが少ないですか?
その他の時間は160〜200ml。200mlは滅多に飲みませんが😣

1日5回、トータル650〜720mlぐらいです。

離乳食、多いのですかね?

あとママリだとめちゃくちゃ早くに夜間授乳してない方が多いですが、うちはまだ夜中2〜5時くらいの間で1回欲しがります🥺
日中のミルクも少ないし、まだ夜間授乳しても良いですかね?それともトントンとかで寝かすべきですか、、、?

コメント

り

離乳食の食べる量によると思います!うちも寝る前200と夜間授乳1回200は必ずあります。

うちはよく食べるので6ヶ月に入って2回にして、食後は0-100くらいです!

食べる量測ってますか?
私はミルクの飲みが悪くなってからだいたいの食べた量を測って、食後のミルク量の目安にしてます。

元々総量870-900くらいでしたが、2回にして750くらいになり、最近離乳食120g/回食べられるようになってきて総量600-650くらいになってます◎

夜間は欲しがるようならあげて、トントンで寝るならあえてあげなくてもいいと思います。その分日中お腹空いたら飲むと思うので!(体重の増えが順調なの前提ですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!下に返信しちゃいました😭

• 7月15日
  • り

私は作る量結構適当なので笑
    測りで器込みで測って、食べ終わったら(食べ残しも)測りだいたいどれくらい食べたか見てます!
    あと、5部粥=ミルクと同じカロリーくらいらしいので、2回食でミルク減るようならご飯でカロリー取れるようにした方がいいらしいです!

うちも夜泣きで当面ミルクは切れないと思ってます😂

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!測り持ってないので買って食べる前後に測ってみます!!

5倍粥、そうなんですね😳!今7倍デビューしてるので、慣れてきたら5倍にしてみます🥺✨

夜泣きがあるのですね😭うちは泣きはしませんが、やっぱりモゾモゾと指吸いしてるので飲ませてます😣

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

食後0!よっぽどご飯が好きなのですね😳

作る時に量は測りますが、まだどのくらい食べたらどのくらい飲むっていうのが掴みきれてなくて🥺
2回食の最初なので量もあまりないため、やっぱり700mlは飲めた方が良いですよね😣

夜間、いつも迷ってしまって結局あげちゃいます😭モゾモゾしだしてどうしようかなーと思ってるうちに覚醒されたりして😂体重は大丈夫そうです!