※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1女子が隣の男の子から嫌なことを言われて困っている。夏休み中も学校の預かりに通うため、親としてどう対処すればいいか悩んでいる。

小1女子の学校生活について、どなたか聞いてください🙏

いじめを受けているとまではいきませんが、隣の席の男の子が嫌な事を言ってくるようです💦
前は仲が良かったようですが、娘が男の子が席でやっている事が気になった時があったようで、チラチラ見たのが気に触ったようです。
それがきっかけかは分かりませんが、事あるごとに娘が預かりに来るから嫌だとか、折り紙を娘に作ってくれた時にお礼は?💢と言ってきたりするようです。

連絡帳に書いて、先生に相談しようと思ったら、娘はそれは先生含めての相談会みたいになりそうだから嫌だと言われました。
もうすぐ夏休みですが、学校の預かりにもよく来ているので、夏休み中の預かりに預けにくいです😂

親として、どのように対処してあげたらいいのでしょうか?
あいにく、保護者面談の終わった後に言われたので、先生に直接相談する機会が取れませんでした💦

コメント

Sママ

うちも小1の娘がいます。
同じように、男の子から強いことを言われるから学校に行きたくない…と言った事があります。

担任の先生に、電話で話して、気にしてもらうようになってからは、言わなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️

電話してみようと思います😌
    ありがとうございます✨

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子も小1の時に同じような事があり電話で担任の先生に伝えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦

ありがとうございます🙏

• 7月15日
ままり

学校に電話したらどうですか?

うちのコは3年生の男の子に登校中ランドセル蹴られる日が何度かあり怖くて登校班で行きたくないと言い出して車で連れていき、連絡帳に書きました(娘が書いてほしいと言ったので)

1年生担任と娘、3年生担任と蹴ってきた子で集まって、謝ってもらったそうです

その次の日から登校班で行けてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️

ランドセル蹴られるのは怖いですね💦

あれから学校に連絡したら、その子も言わなくなりました☺️✨

• 7月19日