※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母目指し頻回授乳中。胸が張らず心配。母乳量増えると張る?赤ちゃんが上手に飲めるようになると張る?情報を教えて。

生後0ヶ月で完母目指して頻回授乳してます。
一日10〜12回授乳してますが
頻回だからかおっぱいがパンパンに張る事がありません。
3時間空いても胸が少し重いかな?程度です。
母乳量増えて完母になる頃、
赤ちゃんが上手に飲めるようになる頃には
おっぱい張りますか?
ふにゃふにゃから張るのでしょうか?
詳しい方教えて下さい宜しくお願いします🙏✨

コメント

むーたん

2人とも完母で、絶賛今も二人目授乳中です!
0ヶ月の時は同じく12回くらい授乳していましたがパンパンに張らず、、
今回は出が悪いかな🥲と思ってました!が、最近(2ヶ月なりたて)になって夜4.5時間寝てくれる時があるとパンパンに張ってコレコレ!ってなってます!
新生児期~1ヶ月半くらいまでは授乳感覚も全然空かず今回は出てないかもと思いましたが2ヶ月近くなってきたら空くようにもなりましたよー!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人目授乳中なんですね👶🏻✨
    やはり0ヶ月はどれだけ吸わせてもパンパンにならないんですね😱(体質もあると思いますが)
    月齢上がって授乳間隔空いてきたら張りを実感しそうですね!!
    今はこのままでとにかく吸わせて、2ヶ月頃胸の張りと母乳の増えと授乳間隔の開き実感出来るまで頑張ります✨
    完母初めてなので教えて頂いて良かったです!
    ありがとうございます😊✨✨

• 7月15日
  • むーたん

むーたん

私はならなかったです!ちゃんと体重は増えてたので出てはいました🙆‍♀️
    そうですね!2.3ヶ月頃になって空いてきたら実感するかもです✨ 量も増えますしね!
    良かったです~!頑張って下さい🫶
    かなり水分持ってかれて気を抜くとクラっとすることがあるので、暑い時期ですしこまめに水分補給してくださいね✨✨✨

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重増えてればある程度出てるって事ですよね◎
    今週1ヶ月健診なので順調に増えてればいいなと思います😊
    そうなんですね!まだ頻回続きますが2.3ヶ月頃には落ち着くといいなと思います😭
    ありがとうございます!
    水分取るのも忘れず授乳しますね✨
    とは言えむーたん様も2ヶ月のお子さんいらっしゃいますし
    お互い頑張りましょう😭💓✨

• 7月15日
  • むーたん

むーたん

そうですそうです!私も体重でああ出てるなってなりました✨笑
    しっかり大きくなってますように😊😊
    ですね💦大変な時期ですが頑張って下さい😭🎌
    わああ!!!ありがとうございます😭😭頑張りましょう💖💖

• 7月15日