※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
産婦人科・小児科

39.7℃の発熱で喉が痛いが元気。ヘルパンギーナっぽいが登園可。受診必要か悩む。

皆さんなら小児科受診しますか?
日曜日に39.7℃の発熱、夜中まで熱がありましたが朝には下がっており、今日1日家で元気に過ごしていました。
ご飯も食べれていますが喉が痛いと言っておりいつもよりは少なめ、水分はしっかり取れています。
ライトで喉を見てみたところ、水疱がいくつもできており、ヘルパンギーナっぽい感じです。

元気だしご飯も食べれているので明日は普通に登園させようと思うのですが、朝に小児科受診しておくか悩んでいます💦

うちの園はどの感染症でも特に医師からの登園許可証等はいらず、ヘルパンギーナの場合熱が下がってご飯が食べれていれば登園可です。
受診したところで特に専用の薬がもらえるわけではないし、熱ももう丸一日下がっているし、そのまま行かせてもいいかな?と思っているのですが皆さんならどうしますか?

コメント

ままり

受診しないです!
登園させます🙆

• suu

suu

その場合、ヘルパンギーナっぽいです〜とか何か伝えますか?💦

• 7月15日
てんてんどんどん

我が家の三男君も日曜日に発熱して今のところ平熱になりました。
食事も出来ているので夜、明日の朝の判断で保育園に通わせます!
保育園には一応状況は伝えます!

• suu

suu

ありがとうございます!私も同じようにしようと思います💡

• 7月15日