※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

夏休み、子供をプールに連れていく際の水着や服装について質問です。市のプールではどんな服装が適切でしょうか?帽子は必要ですか?

夏休み、お子さんをプールに連れていく方いますか?
ママさんはどんな水着着ますか?
私は昔からプールとか海など水がちょっと苦手なので、まだ子どもたちをプールや海に連れていったことがありません😅
ですが上の子が今年1年生になり、庭プールで無く、大きいプールに行きたいと言われたので意を決して連れていかねばと思ってます!
ただ水着が無く、買おうと思ってます😂
大人の水着って、今服みたいなショートパンツとか上の服もビキニじゃないのってありますが、市の施設のプールはそういう服装で入ってもいいんでしょうか?
帽子も必須ですよね?

コメント

ぱん

私も水着になるの抵抗あって去年20年ぶりくらいに水着になりました🤣
ママリさんのおっしゃるとおり、市民プールでも今は私服のような水着の方がほとんどですよ😍それかスポーティ系の黒い水着かって感じで!
ザ水着👙の方の方が圧倒的に少なくて逆に目立ちます👀

• ママリ

ママリ

そうなんですね!☺️
    半袖っぽいTシャツのようなものに、短パンというのがネットで水着として売られているんですがそういう格好でも水の中入っていいんですね😳
    まな板に梅干しの、腹ブヨのアラフォー主婦でも着られそうなもの探します(笑)🤣

• 7月15日
  • ぱん

ぱん

そうですそうです!私もまさにそれで全身足の先まで肌がほぼ見えなくてあるいみ不審者ですが🤣、全然浮きません😆特に子連れならなおさら馴染みます😊
    私も去年ドキドキしたけど一度デビューしちゃえば耐性つきます🤣極論、『アラフォーおばさんのことなんて誰も認識してない』と思うようにしてます🤣
    私は梅干しどころかまな板レーズンですが、それらもパーカーでカバーしますので無問題です✌️(笑)
    ぜひぜひプールを楽しんでください😍

• 7月16日