※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学1、2年生向けの本を探しています。親子で感想を書くのが苦手で、わかりやすく面白い本がいいです。おすすめの本があれば教えてください。

小学1年生、2年生におすすめの本ってありますか?
学校で毎月親子で本を読んで感想を書かないといけなくて、、
感想を言ったり書いたりするのが苦手で、どうだったか聞いても、面白かったとかすごかったとかしか言わなくて💦
子供にもわかりやすく、スッと入ってくるような本はないかなぁと探しています。

お気に入りの本よかったら教えてください。

コメント

mini

お子さんはどんなことが好きですか?好きなアニメとかゲーム、遊びとかありますか?🙂

うちの息子は「〇〇レストラン」っていうホラー👻系のシリーズとか、「〇〇のサバイバル」シリーズ(医療系や環境問題とかを漫画にしてる)をよく読んでます🙂

はじめてのママリん

いいから いいから
という絵本面白いしわかりやすいですよ。文章も簡単です☺️じいちゃんの優しさが心に染みますので、感想書きやすいです。