※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

子宮内外同時妊娠について心配です。子宮外妊娠の可能性が気になります。内診で十分に子宮外を診てもらえていないと感じています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

子宮内外同時妊娠について

現在5w5dです。
初期胚を2つ移植し、胎嚢1つ確認できました。
ですが、もう1つが子宮外妊娠していないか心配です。

左の卵巣付近が張るような引っ張られるような感じが
4w3dあたりからずっと続いています。
また5w5dで少しだけ出血(ピンク色、紙にちょっとつく程度)があり心配です。

不妊治療クリニックでは可能性はかなり低いから大丈夫
と言われましたが、卵巣など子宮外をあまり内診で診てもらえてない気がしており、、、。
(内診→診察の流れであること、とても混雑しており診察時間はかなり短いことから中々内診中に卵巣の違和感は話せず、診察時の相談になってしまっています。)

同じような経験のある方いらっしゃいますでしょうか。
また、近所の婦人科で子宮外中心に診てもらった方がいいでしょうか、、、、
もし子宮外妊娠しているなら破裂する前に診てもらいたいと思っています。。。

コメント

ハーバリウム

自然で子宮内外同時妊娠を経験しました

ほとんどの場合、着床しなかった受精卵は吸収されるか、自然に排出されてしまうので、よっぽど出ない限り心配いりませんよ😌

• mm

mm

ありがとうございます😭
    4w初めくらいにピンクのおりものや茶オリが2日程出ていたので、もしかしたらそこで排出されていたのかもしれません、、🤔

経験された時は、出血などされていましたでしょうか、、、?
    また、何週ごろにどういった検査で発覚したのでしょうか、、、?
    もし差し支えなければ教えて頂きたいです😭

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

その時期、急激に子宮が大きくなろうとしているので突っ張ったような、引っ張られるような痛み、ずっとありました。
その痛みは着床した位置とかによって、左右どっちかに偏っていることが多いです。
それではないかな?と、思いますが◎
ちなみに私は11週くらいまで結構痛かったです。

• mm

mm

ありがとうございます😭🙏
    着床位置によって偏るのですね、、、!
    左だけずっと違和感があるので心配でした😭

• 7月24日