※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

29wの初マタです。女の子なので、肌着、ミトン、スタイ、靴下、ロンパースを何枚必要ですか?また、いつ頃買えばいいでしょうか?

29wの初マタです。
女の子なのですが、
肌着、ミトン、スタイ、
靴下、ロンパース、
いくつ必要ですか?(´._.`)
いつ頃買えばいいのですか?!(´._.`)

コメント

chi★

夏生まれですよね?
その中だと出産までに必要なのは肌着のみで良いと思います。初めは吐き戻しが多いので多ければ多いほど良いかと☺︎

ミトンは私が出産した病院ではすすめられませんでした

スタイは私の娘は生まれたばかりの時は首がお肉に埋もれていて付けれなかったのとヨダレがだらだら出たしたのは2ヶ月ぐらいからでしたのでそれからでも良いかと(T_T)

靴下は初めはブカブカですし暑いしで時期を観て用意しても良いかと(T_T)

ロンパースはなにか分かりませんすみません(;;)

なつめろ

同じ週数ですね!
私は先週から赤ちゃん用品揃え始めました(^∇^)
まだ後から足すかもですがとりあえず…

服系
短肌着×6枚
コンビ肌着×4枚
ドレスオール×3枚
汗取りパッド×5枚
スタイ×6枚
靴下×2足
おくるみ×1枚
ガーゼハンカチ×2

を買ってきました!
新生児のものだけそろえたので、いまのところの最低限って感じですね><
結構お店の中をぐるぐるしたので、体が楽なうちに揃えるのがいいみたいですよ〜(^∇^)

mayu

生後23日目の女の子ママです☆

夏生まれでしたら肌着は多めに用意した方がいいですよ〜!
うちはロンパースなども沢山用意しましたが、結局肌着が涼しくて楽なのでコンビ肌着と短肌着を重ね着させてます♡

ミトンは爪で顔を引っ掻いてしまうので使ってますが3枚で充分かなって感じです!

スタイや靴下も沢山用意しましたがまだ出番なしです(*_*)

とりあえず肌着とガーゼがあればなんとかなりますよ🎶笑

Yun

部屋の中では冷房かけて短肌着とコンビ肌着で過ごせば大丈夫だと思います♩
うちは9月生まれでしたが、部屋では肌着だけで過ごしてました!

ミトンや靴下は夏生まれなら、いらないと思います。
赤ちゃんは末端で体温調整するので、手足は何もつけないのが理想です。
顔を引っ掻きまくる子なら、必要かもしれませんが…私はミトンを買ったことありません!
なので、必要を感じたら購入でいいかもしれないです。
もちろん、靴下も寒い時期は必要ですが(°_°)

スタイは新生児の頃は使ってないので、こちらも必要と感じたら購入でイイと思います。

ロンパースも3ヶ月くらいでサイズ変わりますし、退院や一ヶ月検診で着る分くらいでイイと思います!
うちは買いすぎて、着ずに終わったものばかりでした💦

買う時期はいつでも大丈夫ですよー!私はちょこちょここまめに買い物してました♩