※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

世帯年収800~900万円、お子さん2人の方への質問です。 ①乗っている車の車種、買い替え予定の車種 ②新車or中古 ③一括orローン ④車の選択理由を教えてください。

世帯年収800~900万位、お子さん2人の方〜!

①乗っている車の車種
(買い替え予定があるならその車種)
②新車or中古
③一括orローン
④差し支えなければ、なぜその車を選んだか

教えてください〜!

コメント

はじめてのママリ🔰

①ステップワゴン、レヴォーグ
今後レヴォーグをテスラに乗り換え予定です
②新車

ステップワゴン:ローン
レヴォーグ:一括
④主人のこだわりです。
レヴォーグは主人がずっと欲しかったので新型になる前に購入しました。
ステップワゴンは他のファミリーカーとも乗り比べて走行性、燃費が1番良かったそうです。
トヨタ車は主人曰くエンジンが合わなくて嫌だと言ってました😂私には分かりません😂

ママリ

1. ルークス、voxy
2.新車
3.ルークスは学生時代にリース→その後残金支払って購入、voxyは一括
4.ルークスは日産の付き合いあり、軽自動車にしたい、、で選択肢ほぼなく決定、voxyは子供が生まれるタイミングでファミリーカーが欲しくて、その中では見た目で決めました。

1アルファード
2中古
3ローン
4アルファードの30後期scが乗りたい!と旦那が事細かく乗りたい希望があったからです。その前もアルファード乗ってたのもあって運転感覚など変わらないなら私も楽だしOKしました。元々買う予定の時期じゃない時に突っ込まれて急遽乗り換えることになったのでローンで購入しましたが来年には残りを一括で返し切る予定です。予定通りに買ってれば一括予定だったので😂

ママリ🔰

①フリード
➁新車
③一括
④7人乗れて(たまに祖父母乗せるので)手頃なお値段,私でも運転できるコンパクトな車ということで選びました!

はじめてのママリ🔰

1 ヴォクシー
2 新車
3 一括
4 ファミリーカーの中では安かったからです!

はじめてのママリ🔰

当時ですが…
①フリードとオデッセイ
②新車と中古
③どちらも一括
④私がフリードですがスライドドアで小回りがきくコンパクトカーを希望していたので。夫のオデッセイは趣味で勝手に買ってました。

ままり

①デミオ、ムーヴキャンバス
デミオを数年後ヴォクシーかノアに買い替えたいなと思ってます!
②新車
③一括
④デミオは主人が大学院生のときから乗ってるもので、
ムーヴキャンバスは私の好みです♡デザインが可愛くて選びました🙂‍↕️

ぽむ

1 日産ノート スバルインプレッサスポーツ
→今後1台をシエンタにしたい

2 どちらも中古、3年落ち
  120万と180万くらい

3 一括

4 普通車が良くて、あとは値段です!

はじめてのママリ🔰

①セレナとルーミー
②新車
③一括
④セレナ後ろ開けるのに2段階式で便利
ルーミー可愛かったから
(車買うのにスライドドア必須なのでどちらもスライドドア)

ママリ

①BMW1シリーズ
②新車
③一括
④夫が好きだから😅
ディーゼルのFR車などが理由です。

てんまま

①BMWグランツアラー
②中古車両
③一括
④七人乗りなのにコンパクトでスポーティ

って感じです(^^)
大きすぎるミニバンは私が不安、シエンタなどのファミリーカーは夫が拒否でした😅

\(^^)/

①CX-8とステップワゴン→voxyに買い換え
②どちらも中古
③一括とローン
④走行距離が少ない車を選んだ。通勤距離が長いので、CX-8のディーゼル車を。voxyはゆったり乗れて、車内空間が広いので。

ruru

①ベンツGLB(誤作動多すぎて乗り換え)→ハリアー
②どちらも新車
③ローン
④主人がSUVが好みでベンツの運転しやすさがよかったのとハリアーも運転のしやすさと事故した時の検証などの良さから選びました!!

ママリ

沢山のご回答ありがとうございました!
今シエンタに乗っていて買い替えを検討しているので、同じくらいの世帯の皆様はどんな車に乗っているのかな…と気になり質問させていただきました😌
参考になりました✨