※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ロキソニンとイブの成分違いについて教えてください。薬剤師不在で購入できず、効果が気になります。

お優しい方教えてください😭
ロキソニンが買いたかったのですが薬剤師さん不在で買えませんでした。
イブとかもあると思いますが、第一医薬品?と第二で成分が違うのですか?個人的にロキソニンがよく効く気がします!

コメント

🌷

え?!
薬剤師さんが居ないと買えない所あるんですか?!
普通にドラッグストアで買えてるので買えるもんだと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一薬品だから売れないとのことでした😭

• 7月15日
  • 🌷

🌷

薬剤師が在中してるドラストでは売れないんですかね!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

ロキソニンは薬剤師さん居ないと買えないですよね。特に休日は基本居ないですよね💦

成分は全く違います。ロキソニンはロキソプロフェンナトリウムですし、イブは主成分はイブプロフェンとそれを助ける効果のものが2種類ほど入ってたと思います。

ロキソニン自体解熱鎮痛剤で炎症も抑える効果がありますが、イブプロフェンは痛みを抑える効果なので、根本的に違います。私もイブは効かないですが、ロキソニンは効きます。

イブは薬剤師が居なくても買えますよー!

まめ

ロキソニンは第一類医薬品なので薬剤師さんがいないと販売できないですね〜

第二類・第三類のお薬なら薬剤師じゃなくて医薬品登録販売者でも大丈夫なんですが。

はじめてのママリ🔰

詳しくはわからないですが違うんだと思います!
前にバファリンルナiを飲んでて効かなくてロキソニンを買いに行った時に薬剤師さんにロキソニンの方が強いって言われました!

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございました
納得です!!
歯が痛すぎて別の薬局で買えました!!