※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
お出かけ

2歳半の娘との帰省、車か新幹線か悩んでいます。お盆時期で、車なら22時前出発か夜中、新幹線は1時間半。荷物や娘のこと考えると車がいいか迷っています。

2歳半の娘と2人での帰省について。
車で約4時間のところに娘と2人で帰省するのですが、車か新幹線かで迷っています。
時期はお盆なので、車だとすると娘が寝る22時前か、夜中に出発と考えています。
新幹線だと1時間半です。ただ荷物を先に郵送して、抱っこマンの娘を最寄りの駅まで抱っこして、、等考えると結構大変なので車はどうかと検討しています。
運転は慣れていますが、2歳半だと無謀かなあと思いつつ、、、実際に同じくらいの月齢の子で2人で車で帰省された方いらっしゃいましたら何かアドバイスをお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら車で帰省します。
1人で子供連れて行くなら車の方が楽だと思います。
でも夜の運転は怖いのでお昼寝のタイミングで出発します。

はじめてのママリ🔰

同じく車ですねー!
どうしても荷物が多くなるので、いろいろ乗せられる車がいいかも!
そしてあたしも夜はこわいから昼か早朝に出発します!