※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新居に家具を新調しました。シングルベッド×2、ダイニングテーブルセット、ソファ、テレビボードを購入。160万円で、ソファとテレビボードには30万円程度の予算を考えています。

新居に伴い家具を新調された方🙋‍♀️

それぞれどれぐらいのものを購入しましたか?

家具って本当ピンキリですが、ベットやダイニングテーブルセットは簡単に買い替えるものではないので、それなりのものを購入しようとは思っています。

◯シングルベッド(木枠+マットレス)×2台
◯ダイニングテーブルセット(180cmで椅子は4脚)
◯ソファ
◯テレビボード

先日、HM主催の家具フェアに行ったら上記4点で160万程でした😂

ベットとダイニングテーブルセットは、いいなーと思いましたが、ソファとテレビボードがそれぞれ30万ほどで、こちらの2点は妥協してもいいかなーと思ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ソファーはわんこと小さい子どもたちがいるので汚れにくい傷つきにくいものにしました!
10万ぐらいのやつです!
テレビボードは3.5万です!

子どもいると汚れによって買い換えるからそんなに高すぎるものは辞めました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 7月19日
すずむし

新居に引っ越してベッドはいいやつを購入してあとはニトリなどで手頃なものを購入しました😄

ソファやテーブルその他は子どもがある程度落ち着いてから購入しようと決めてました😂😂

ソファめちゃ汚れてるし、上の子が年長になってやっと落ち着いてきた感じです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベットは良いものがいいですよね✨
    ありがとうございます😊

• 7月19日
はな

うちもハウスメーカーの家具フェア行って高級家具たくさんみました!
最初にもらった見積もりだとソファ・ダイニング・ベッドマットレスでやはり160万近かったです🤣
結局いろいろ見て回って、ハウスメーカー経由で買ったのはマットレスだけにしました🤣
それでも35万くらい?だったかな。
シモンズのショールームで、マットレスが重要だからフレームはすのこなら安いのでも大丈夫です、と言われたのが決め手になりました笑

ベッドフレームはホームセンターで2つで10万
ダイニングテーブル180cmは東京インテリアのアウトレットで9万
椅子とベンチはホームセンターで10万ちょっと
ソファはニトリで17万
にしました!

ダイニングテーブルと椅子は家具フェアに参加してるメーカー製だったのでそんなに悪くはないだろうと思って😊
(同じメーカーでも、家具フェアだとオーダーだからめちゃくちゃ高かったですが🤣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!
    下にコメントの返信してしまいましたー😭

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

ベットは日本ベットのもので、フレームとシングル×2
真ん中を埋めるパットとシングルを2つくっ付けたサイズのシーツ2枚で40万に消費税でした!
枕2つと枕カバープレゼントしてくれるらしいです🤣
これは買ってもいいなと思ってます!
ダイニングテーブルも買うと中々買い替えないので、ある程度のものにしようと思ってます。
椅子が1脚10万前後だとめっちゃ値段が跳ね上がりますね😭
しかも椅子のクッション部分が皮革なのも嫌なだけど布で拭いたりできないのがイヤなので色々探してみます😓
ありがとうございました😊