※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

夏祭りで娘が浴衣か甚平か迷っています。どちらがいいでしょうか?

年少の女の子を育てているママさんに質問です。

夏祭りで浴衣を着て一日保育園で過ごします。
親は付き添いません。
そこで、新しく浴衣を買うのですが甚平にするかワンピースにもなる浴衣にするか悩んでいます。
甚平はトイレも楽だし動きやすいかなと思っています。
浴衣はやはり可愛いし、お姉さんが増すかな〜と思うとなかなか決められません💦
娘はその日その日で言うことが変わるので難しいです💦

浴衣か甚平、どちらがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、甚平にしました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり甚平の方がいいですね!
    ありがとうございます✨

    • 7月15日
ひまわりママ

保育園で1日過ごすなら
甚平のほうがいいかなと思います。動きやすいですし😥

年長あたりなら
2wayタイプの浴衣かな。
(ワンピースで、浴衣にしたいなら上に羽織って帯をするタイプです)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに甚平の方が動きやすいですよね😌
    年長さんの時は浴衣にしようかな😄

    • 7月15日
メル

着崩れない方でいいかなと思います(●'w'●)
私は下がスカートタイプでフリフリ感多めの甚兵衛?みたいなやつを買いましたが着て遠くからみたら浴衣なのかな?って感じで特に違いがわからないくらいです👍
ただ、浴衣だと帯もするんですかね?帯付きで1日だと崩れちゃったりトイレで汚したりしないですかねー?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    甚平の方がいいですね😍
    浴衣は帯で考えていました💦
    確かにトイレ😭💦大変ですね😮‍💨
    先生の手間も増えそうですし、甚平決定しました😀

    ちなみにどこで甚平買われましたか?

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちも上が甚平で下がフリフリスカートタイプの浴衣風でしたが、かなり良かったですよ✨

ワンピースタイプの重ねて着る浴衣風もお下がりでもらったんですが、裾長くてすぐ転んで危ないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    甚平決定しました😄
    転ぶのも怖いですね💦聞いて良かったです😰

    ちなみに甚平はどこで買われましたか?

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園の盆踊り大会で親同伴だったので浴衣にしましたが、娘が1人で1日園で過ごすなら甚平にします。

やっぱり浴衣のほうが可愛いので、浴衣は家族でお祭りに行くときとかに着せたらいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😊
    動きやすさやトイレ問題を考えると甚平ですね😀
    早速甚平買ってきました!

    そうですね🥰浴衣は家族と一緒の時に着せたいと思います🙂

    • 7月16日