※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんがパンツタイプのおむつに変えるタイミングについて相談しています。テープの方がコスパを考えると良いでしょうか?

生後5ヶ月半です。
今の所今までで💩漏れは1.2回程度で済んでます。
おむつ替えの時に寝返りされそうになりますが
毎回ではなく週に数回程度です。

パンツタイプに替えるタイミングが分からずです…

どのくらいでパンツにしましたか??
まだ苦労してなければテープの方が
コスパ考えると良いでしょうか??

コメント

ママリ

2人目はテープS卒業したらすぐパンツのMにしちゃいました。
でもテープの方が量多いんですよね。。。
漏れてないのであればまだテープで頑張ってもいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テープのが多いですよね…
    もうダメだってなるまで粘ろうと思います😂

• 7月15日
しんば

我が子も5ヶ月半になります。あまりにもオムツ替えで暴れるので、一度パンツタイプにしたのですが、まだ腰もしっかり座っていないのもあったり、お尻が少し湿ったりしていると結構履かせるのに一苦労しました。
なので、まだちょっと頑張ってテープに戻し履かせています😅慣れると楽なんでしょうけど、暴れない時は暴れないのでもう少しだけ、頑張ってやっているところです!テープの方が量は多いですしね😁
でもまぁ、慣れですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!一度もパンツ履かせたことないので履かせ方もどんな感じなのかも分からずで🥹もうダメだってなるまでテープで粘ってみます😂

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月の娘を育ててます🙆🏻‍♀️
うちの子は現在5ヶ月と14日なのですが既に8.6kgありテープタイプが何も入らなくなったので4ヶ月頃からパンツタイプです😂
我が家はメリーズなのですが大容量もあるのでそれ買ってます!
旦那は上手くはかせられないので履かせる時はある程度前は履かせて寝返りさせておしりまで上げてってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち21日目です!我が子も昨日測った所もうほぼ8kgでした😱
    今メリーズのテープM使ってますがLも入らなかったのでしょうか?🥺うちももう時期サイズ的にパンツ移行の可能性ありますね🥹メリーズのパンツタイプは何サイズ使ってます??
    マミーポコと悩んでいて🤔
    まだ一度もパンツ履かせた事ないので旦那さん方法になりそうです笑

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は未だに新生児期と同じ体重の伸び方してます😂

メリーズのテープタイプのLは売ってるのを見たことがなくてもうないからパンツにしよう!!!ってパンツタイプにしました😂

メリーズはMのパンツタイプ使ってます🙆🏻‍♀️!
    マミーポコは年の離れた妹が使ってたんですけどおしりめちゃくちゃ荒れてました😭
    なので私はおすすめしないです🥲

旦那さん方法楽なのでオススメです😂

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズテープLないんですか!
    知らなかったです🥹
    よく聞きますがマミーポコ荒れる子は荒れるんですね…安いだけありますね😂
    テープMダメになってパンツのタイミングになったら試してみます🤣
    ありがとうございます😊

• 7月15日