※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が物をポイポイ落とす行動は発達の過程であり、怒る必要はありません。見守りましょう。

もうすぐ1歳9ヶ月になる子供が、物をなんでもポイポイ下に落とします。
本棚から全て本を落としているのを見ると本当にゲンナリします、、、
こちらとしてはやってほしくないことなのですが、これは発達の過程として見守るものなのでしょうか。
怒ってやめさせるべきものではないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

発達過程じゃないですかね?🤔

末っ子もテーブルにある物や棚にある物全てわざわざ出して床に落としますよ🫠

• ままり

ままり

発達過程なのであれば、わざわざ怒らなくても近いうちにやめてくれますかね、、、
    落としまくるので拾い集めるのが大変で🥲

• 7月15日
🫶🏻

1歳8ヶ月の時はある程度注意すると息子は理解出来てきてたので注意してました🥺

ポイポイしたいならボールは投げていいからこれポイってして!って渡してましたね🤔

• 🫶🏻

🫶🏻

成長過程として見守る事も出来ましたが下の子もいるしそんな余裕もなく..私自身もストレス溜まるので注意して辞めさせました🙆‍♀️

• 7月15日
  • ままり

ままり

注意するとやめるのですが、またすぐにやり始めてしまって😂
    注意するのも拾い集めるのも億劫になってて困ってます🥲

• 7月15日
  • 🫶🏻

🫶🏻

あれもこれもだと流石に困りますよね😭ある程度これならいいよ!って決めるといいかもしれませんね🥺

• 7月15日
ます

万有引力の法則
を早くも見つけたってことですね☆

基本見守りですが、量が多いとげんなりすると思うので数を制限した方がいいです。
おもちゃで『ぽっとんおとし』を作ったり買ったりして与えればすり替わったりしますよ!

• ままり

ままり

やっぱり発達過程なので怒らず見守りですかね、、、
    ぽっとんおとしはあるのですが、早々に飽きてしまいました😂それなのに本棚から本を落とすのはやめない😂

• 7月15日