※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

お風呂上がりにミルクを飲まない赤ちゃん。夜間授乳で起きている時間が増え、生活リズムが乱れて困っています。朝はいつもの時間に起こすべきでしょうか?

お風呂上がりにミルク飲みません。

完ミです。

前回授乳から2時間半ほど空けていますが、それでも50mlくらいしか飲まなくなりました…

飲ませようとすると嫌がって泣くので飲ませられません。

1日のトータル量も良くて700ml台、悪いと500ml切ります…

おかげさまで生活リズムもめちゃくちゃになってきました😢

今までは6時に自然と起きてきていました。

夜通し寝てくれることも多いので5ヶ月から夜間授乳して居なかったのですが、最近3時頃ご機嫌に起きてきてミルクを欲しがります。

飲ますとすぐ寝るのですが、夜間授乳すると6時には起きてこず、7時過ぎても寝ているため7時30分頃起こします。

朝は寝ててもやはりいつもの起床時間くらいに起こすべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

育児お疲れ様です

私のお子も完ミで、ミルク飲みたがりませんでした!
授乳時間を空けてもあまり飲まず、1日トータル600〜700でしたよ😭
ちなみに私は、飲ませようとして、滝のようにミルクを吐かせたことが何回かあります🤫

夜は2〜3時間おきに起きてミルクして寝てってやってました😇
寝不足で体力もしんでましたが😇😇

完全に起きるときは7時8時ぐらいで、無理に起こしたりはしなかったです。

なので、azuさんの大変さ良くわかります🫠
本当にお疲れ様です💪☺️

あとは、離乳食を早めに始めた時期でもあったので、
うちの子は、ミルクより離乳食派だったみたいです😌
ご参考までに🤗

• azu

azu

夜中ミルクあげてたのは1日のトータル量がすくないため、子どもは寝ててもママさんが起きて飲ませてたということでしょうか?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子が泣いて起きるので、あやしても泣き止まない時は、トータル量も少ないし、多めに作って飲むだけ飲ませて寝かせてたって感じです!

• 7月15日