※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の入院中、上の子は旦那に任せていましたか?10月に出産予定で、保育園に預けられず、一緒に入院する予定。他の案を模索中。

出産後の入院中、上の子は旦那さんに任せていましたか?
年子妊娠中で10月に出産予定なのですが、旦那の仕事が朝早く、保育園に預ける選択肢もないため、産院が一緒に入院できるところなので、出産後上の子も一緒に病院で過ごす予定です。
他に何か案がないか考えていますが思いつきません...。
実家は遠方で、義実家は私が嫌なので考えていません🥲
子どもを2人以上もつママさんどのようにされてたか教えていただきたいです🥲

コメント

りい

出産休暇や有給で旦那に見てもらってましたよ〜
両実家遠方です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 7月15日
ママリ👧👧👦

子ども3人います!
毎回一緒に泊まってます。
旦那も有給とってもらってます。
出産後によっては自分が上の子みるのも困難になる可能性があるので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 7月15日
まきぷぅー

私も親は頼れなかったので、夫に任せましたね。うちも7時前には家を出て、21.22時帰宅ってくらいわりと激務で。

産院探すときは、一緒に入院できるところで、上の子の時とは違う病院もあたりました。良いと言ってくれるところもあったんですが、その前に前回産んだ病院の意見だと産後順調とは限らないとも言われて、納得したので病院は変えず保育園を探す方向にシフトしました。

6ヶ月くらいから夫の職場周辺で保育園を探している矢先(計画和痛で進めていたので目安はわかり、早めに探していました)に、頸管無力症で総合病院に運ばれました。諸々ありましたが、以前の病院に戻り出産はできました。で、急遽の入院だったので夫が保育園探してくれて、仕事は保育園に合わせて(7時半から19時まで預けてました)時間短縮できたようです。私は1ヶ月で退院はさせてもらえたけど安静条件つきで、そのまま出産後までその保育園にお世話になりました。ちょっとイレギュラーにはなりましたが、なんとかやりくりできましたね。

ぴーちゃん

旦那さんにお願いも難しいなら一緒に入院しかないのかなと思いますね😯

うちは義実家は遠方で実家は事情あり頼りたくない。うちは旦那仕事の日7時に家出る感じなので出産入院中は一時預かり利用します!
7時〜利用できるみたいなので会社の近くにしようかと思ってます!
仕事終わりも時間バラバラですが利用時間終わりまでには終わるだろうしと思ってます😂

私は産院一緒に入院ができないので一時預かり利用しか選択肢がないです🫠