※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後にクッションで寝かせているが、背中スイッチで泣く。声が枯れて心配。旦那の意見との違いや、お姉ちゃんに預けることに不安がある。

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。

最近授乳したあとそのまま寝ることが多く
授乳クッションの上で寝かせてます。
そしてベビーベットの上に置くと
背中スイッチですぐ起きて泣きます😭
なので授乳クッションで
30分から1時間くらい寝かせちゃうんですけど
大丈夫ですかね?
歪んだりしないか心配です

ずっと抱っこするのも疲れちゃうので
授乳してそのまま寝かせて
ベットに置いて泣いての繰り返しです😭

しかも泣くとすぐ声が枯れて心配です😭
湿度も低くならないようにしても
声が枯れてます😹 じかんがたてばすぐ元通りになるのですか。

旦那は泣かせておけばいいし
だっこ癖もつくからおいておけばいいというのですが
私は声は枯らしたくないし
だっこできる時はすぐかけつけます。笑
1人目なんで可愛くて可愛くてしょうがないです🤣

みなさんは背中スイッチの対策とかしてましたか?

あと一つ愚痴も書かせてください。笑

旦那のお姉ちゃんがいるのですが
最近よく遊びにきてくれます。
ただおむつ替えも抱っこも今回がほぼ初めてだと思います。

なのにお姉ちゃんに預けてどこかでかけよといわれるのですが普通に考えて危なくないですか?笑
お互い何かあった時責任取れないのに
すぐ預けたがってきます🫨

兄弟で初めての子供なので
みんなに可愛がって欲しいのはわかるけど
どうして預けたがるのかよくわかりません笑
旦那は私が拒否るのを理解できないみたいですが
私は許可は絶対に出すつもりはありません笑


コメント

まー

私は泣いてもすぐ抱っこしないようにしてたので旦那さん派ですが、子供は声枯れてませんよ😅
旦那は逆ですぐ抱っこしてきてたので、今でも子供はパパがいると泣けば抱っこしてもらえると思ってるのかすぐ嘘泣きするようになりました。
私と2人の時は全くそんなことなくお利口にしてますが笑
旦那は今になって後悔してます。

育児したことない人に預けてはでかけませんね!

はじめてのママリ🔰

クッションの上で授乳の横向きをすこーーし仰向けにしても起きちゃいますか?
布団でですがむきぐせがあった我が子は頭の形が悪いです😭

抱っこくせは昔は言われてましたが今はたくさん抱っこしてあげてねと指導がありますよ。
たくさん抱っこしてスキンシップとるのは全然いいとおもいます😊
寝かしつけの時に抱っこで寝ると癖ついちゃいますが🤣

初めての人+新生児なんて預けられないです。
旦那さん何の根拠をもとにいけるとおもってるのか。
姉にあずけんと貴方が主として預かってオネェさんがそばで見てるが正しい姿だから。
なにいってんの?とめっちゃイライラで返すとおもいます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらいだと大丈夫です!
    頭の形まで考えてませんでした😭気をつけたいと思います!

    わたしの時はたくさん抱っこしてあげたいと思います🥺

    やっぱりそうですよね!預けられませんよね!
    何回か言われるたびに濁してたんですけど今度からイライラしながら返しそうと思います!笑

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間くらい大丈夫でしょうが毎回同じ方向だと赤ちゃんも寝やすい方の癖つきそうなので都度逆にしてみるとか🤔👏笑

    母からもいつも抱っこたくさんしてあげなよ。いつまでも出来るわけではないしたくさん抱っこしたら足で蹴るから立つの早いよ!と言われてましたが我が子めちゃくちゃ早いんですが10ヶ月でもう歩きます🤣笑

    抱っこしないと泣くとかもないですし1人で一生懸命歩いたりハイハイしてますよ☺️
    大丈夫ですー!

    返したらいいです!笑
    なんか初めての赤ちゃんだからカッコつけたいんですかね🤔?面倒見さしたるで!みたいな🫢

    やっぱり命を守るってこと男の人はお腹の中にもいないし産んでもないのでこればかりはママほど理解するのは少し時間がかかる人の方が多いのかなと💦

    1ヶ月なんてメンタルも身体もボロボロでしょうし
    またなんか言われたら
    ガルガル期や産後鬱等死ぬほど調べてから偉そうにして👏
    産んでないでしょ。
    くらい言っちゃいましょーー🙌

    • 7月15日