※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃはる
子育て・グッズ

授乳と授乳の間の過ごし方について相談です。赤ちゃんがすぐグズるため、授乳後もおっぱいを求めることがあります。足りているか不安や、授乳後の挙動について不安があります。

授乳と授乳の間について☆
1ヶ月半の男の子の新米ママです。
母乳寄りの混合で育てています。写真のような育児雑誌に載っているタイムスケジュールだと、授乳と授乳の間は空欄ですが、皆さんの赤ちゃんは何してますか?
うちは、ゴロンとさせるとすぐグズるので抱っこしてあやすか、泣きやまない場合はおっぱい吸わせてしまいます(授乳時間が終わりません)。
たまーに、ゴロンとしてご機嫌にしているときもありますが、、、。
授乳と授乳の間、どうやって過ごせばいいか分かりません。

すぐグズるってことは、足りてないんでしょうか?
飲んでるときは、寝かけたり、一旦は満足しているように見えるんですが、、、。

分かりにくい質問ですが、よろしくお願いします。

コメント

kahk

お腹が空いている時は抱っこしてても泣くと思うので、抱っこして落ち着いてるのなら抱っこして欲しいんだと思います!(^^)v
ママは大変ですが1.2ヶ月くらいから置いたら泣く背中スイッチが作動し(笑)抱っこちゃんになる赤ちゃんは多いです(^^;

前回の授乳から1時間半~2時間ほど空いていて、抱っこしててもクズってる様子ならおなかがすいてる可能性もありますね(^o^)

ちぃはる

ありがとうございます☻

背中スイッチですか〜抱っこちゃんになってるかもしれません!
抱き癖なんてつかないと言われてすぐ抱いてましたが、やっぱり少し甘えん坊さんになってるかもしれないですね^_^;とことん付き合おうと思います!

kahk

抱き癖は気にしなくて大丈夫ですよ❤沢山抱っこしてあげて赤ちゃんの要望に答えてあげることで赤ちゃんとの信頼関係が出来てきます(^^)v
ママに沢山甘えることで情緒も安定してくるみたいですよー

お互い子育て頑張りましょうね❤

Kanayan୨୧

うちの子も1ヶ月半です✨

授乳後はご機嫌で1人で遊んでいますが、泣き始め、ちょっと時間置いてから寝かしつけています。

寝ないときはまた置いて寝かしつける感じです。

起きてる時間が長いと2時間くらいで授乳してます。

うちの子で考えると足りてないと思います。

ちぃはる

ありがとうございます☻

母乳でもっと頑張りたくて、意固地になって、ミルクあまり足していませんでした。
でも赤ちゃんが、満足するのが一番なので、様子見て、十分ミルク足してあげようと思います!!

Kanayan୨୧

満足するまで1時間飲み続けるときもあります(笑)
飲む量も増えて大変ですよね〜(•́ɞ•̀)