※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

娘の26日生後、右耳が臭い。黄色い汚れあり。中耳炎か。病院へ行くべき?

生後26日の娘の耳が臭いです。
右側の耳だけ臭くて、綿棒で掃除をしたら黄色いです。
納豆みたいな臭いがします。

中耳炎か何かになってしまったのでしょうか?
29日が1ヶ月検診ですが待たずに病院へ行ったほうがいいですか?

このような経験のある方もしくは何かわかる方教えてください(;;)

コメント

ぴーち

うちの子も臭います(´・_・`)
羊水の中にずっといたから仕方ないですね(°_°)
ある程度大きくなったら
耳鼻科で耳掃除してくれるみたいですょ!

こっちゃんママ

湿疹だと思いますよ~‼
うちの子もなりました(´д`|||)
湿疹が酷くなると、じくじくしてくるんです。顎の下とか脇とか皮膚が重なってる所も同じようになったので、小児科連れてって薬もらったらすぐに治りましたよ😚
お家でのセルフケアは、石鹸をよく泡立てて、ガーゼとか使わずに手で洗ってあげてください(*´ω`*)1日に2回お風呂入れてあげるといいよって言われたので、うちは朝晩2回沐浴してます。あとは保湿ですね♪

eterna

うちも臭くて心配になり、耳鼻科受診しました。中耳炎だと耳を掻くような動作もあるとのことでしたが、うちはなかったし、泣くこともなかったので、大丈夫かなぁと思って様子見ていて、行けるときに耳鼻科行きましたよ。
耳あかが少し溜まってそれが臭いの原因でした!
私は耳鼻科に行きましたが、小児科でも取ってくれるようです^_^

亜衣

右側が下になる形で
添い乳してませんか?
私も息子の耳の臭いが気になって
耳鼻科に行ったら
そう言われました!!
耳が蒸れたり
母乳が流れてそのままに
なってたりで臭くなるって(^^)
当たってたので驚きましたが
理由聞いて納得でした♡♡

みい

コメントありがとうございます。
今回は湿疹での影響だったみたいです(>_<)
耳垢も溜まってると思うので今度耳鼻科行ってみたいと思います!

みい

コメントありがとうございます。
病院に行ったら湿疹でした(>_<)!!
グジュグジュになっちゃいましたが、毎日朝晩石鹸で洗ってあげてたらほんの少しずつおさまってきました。
的確なアドバイスありがとうございました(;;)💓

みい

コメントありがとうございます。
病院に行ったら今回は湿疹の影響だったみたいです。
耳垢も溜まってると思うので今度耳鼻科に行ってみたいと思います!

みい

コメントありがとうございます。
添い乳はしてないのですが向きグセがあります(>_<)
いつも下にしてるからだめなんですね(;;)
これからは気付いたら向きを変えてあげたいと思います!