※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

飲み会の送り迎えについて、一般的な常識は何でしょうか?旦那が義母に頼んでいることに疑問を感じています。自分の育った環境との違いに悩んでいます。

飲み会の送り迎えって、普通なのでしょうか?🤔

旦那がいつも飲み会の送り迎えは義母に頼んでいます。
30過ぎたいい大人が送り迎え…私はちょっと引いてます💦

ですが、私が育った環境は
小学生〜実家を出るまで送り迎えはほぼありませんでした。
習い事、塾、大人になってからの飲み会など
台風でも自力で帰ってこいという環境だったので、逆にうちがおかしかったのかな?と思い始めました💦
そもそも思い返してみれば、高校生の時に遠足の解散が駅で、そこからみんな親に車で迎えに来てもらってたなぁ…とそこで初めて違和感はありました。

そんなことも忘れて結婚し、旦那の送り迎えの件でまたモヤモヤした気持ちが蘇ってきました😅
自分でも表現しづらいのですが、
当時の親にモヤモヤ、旦那にもモヤモヤ、と
してる感じです😂

一体何が一般常識なのでしょうか?💦

コメント

レンガ

学生の頃は頼めば迎えに来てくれる感じでしたが、
奥さんに頼むならまだしも、
自分の親にお迎え頼むのはキツすぎますねぇ😅せめてタクシーの方がましー

ママリ

一般常識に含む内容ではないのかなと思います!
その家庭の中それぞれの話ですし🌼
うちは、行けるなら行くし行けないなら行かない。
実家も我が家もそういうルールです😆

はじめてのママリ🔰

お互いが良しとするなら勝手にすればって感じですが、個人的な感想としてはドン引きですね😂
私も旦那も学生時代から飲み会送り迎えしてもらった事はないです!
学校行事や部活の試合などはありますが💦

(^^♪

親に迎え頼むことは無いですね💦
うちの旦那は代行で帰ってきます😳

はじめてのママリ🔰

学生の頃は電車に乗り遅れて何回か送ってもらった事はありますが大人になってから自分都合で送り迎えしてもらった記憶はないですね🤔

飲み会の送り迎えは代行やタクシー使えばいいと思うので頼もうと思ったことないです。

ママリ

私は普通じゃないと思います。タクシーか代行か徒歩で自力で帰宅するべきかと思います。
ましてや義母に頼むってもはや、マザコンですね。

はじめてのママリ🔰

質問主さんの
台風でも自力で帰ってこいに笑ってしまいました😂同じ過ぎて😂うちも大雨ふろうが槍がふろうが送ったり迎えに来てくれることはありませんでした😨
でもそれが普通だと思ってたので逆に友達のお家は過保護だなぁなんて思ってました😇

ほんで、旦那自分で行って自分で帰ってこいよ!

ままり

私の感覚がおかしいのかと思ってたのですが同じような方がいて安心しました🥲
旦那に引いてるのは変わらないですが、好きにしてもらおうと思います😂笑
ありがとうございました✨