※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

メルカリで購入した子供服のサイズが合わず困っています。受取評価前で、どうすればいいでしょうか?

メルカリでのサイズについて
先日、子供服を購入したのですが…
例として130センチ、アメリカサイズ4です!
みたいな感じで出品されていて、
130センチというところだけを信じて購入してしまいました😂
届いてみたら明らかに130ではない…
届いたものは110とかで、もはや着れないのでは?と思っています💦今120がジャストサイズくらいなので😅

こう言った場合、皆さんならどうされますか😢?
まだ受取評価はしていません🙅‍♀️

コメント

はじめてのママ🔰

取引コメントで、あきらかに110サイズのものが届きましたが説明相違ではないですか、というようなことを言います。
まだ取引キャンセルは相互にできます。
キャンセルに応じるということであれば、品物は返送不要か着払いにて返送させてもらう、という話をします。
まずは相手次第かなと、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    まずはコメントですね😢
    プロフィールにNCNRと書いてあったので、難しそうですが😓
    私もサイズが合っていればそれでよかったのですが💦

相手がキャンセルに応じない場合、泣き寝入りということですかね😢?

• 7月14日
なぁぷしゅ

子供服のタグにはサイズの記載ありませんか?
そこに110とか書いてあれば向こうの落ち度ですし、書いてないのであればあくまで素人採寸なので評価悪いにして泣き寝入りですかね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭

タグには、そのアメリカサイズの4(あくまで例ですが)としか書いていなくて😢
    どこから日本サイズの130が出てきたのかは不明な感じです😫

• 7月14日
  • なぁぷしゅ

なぁぷしゅ

この表でみるとアメリカサイズ4?は100前後っぽいですね…
    アメリカサイズの記載は間違ってないので完全に向こうに非があるわけでもなさそうですね💦
    ひとまず運営に聞いてみるのがベストだとは思います🥺

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざ調べて頂いたのですね、ありがとうございます😭
    そうなんです、確かにアメリカサイズの記載は合っているのですが…😢
    でも日本サイズは明らかにズレがあるという感じで💔

私もアメリカサイズを調べてから買わなかったのが悪いし、相手の方も記載のサイズの誤差大きくない?😂という感じで💦

運営に聞いてみる方が良さそうですかね😫
    ありがとうございます!

• 7月14日
ママリ

その服の値段次第ですが、同じくらいの値段で売れそうならそのままメルカリに出品しちゃいます😂
評価はサイズ表記が実際のサイズとは違ったと悪い評価にしちゃいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。今朝起きて、子どもにあててみてサイズを確認しましたが、やはり明らかに小さく…
    出品者の方に聞いてみようと思います😢
    確かに、そのまま出品するのもいいですかね😂笑

• 7月15日
はじめてのママリ

みなさまご回答ありがとうございました!
念の為送り間違えが無いか確認しましたが、アメリカサイズの4と回答されました💦
認識がズレているようなので、諦めて悪い評価にしてサイズ表記が紛らわしく残念だった。としました😢
初めてのトラブルだったので、勉強になりました!
本当にありがとうございました😖