※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

小6男子が作文が苦手で、母親が付き添って書かせることにイライラしています。毎年の宿題でストレスを感じており、家にいるよりも作文の宿題が嫌だと感じています。

あ〜今年も夏休みが来るな〜😵‍💫何が嫌って作文か読書感想文を書かせなきゃいけないってことなんだよな〜😵‍💫

自分で書いてくれるタイプならいいのに
うちの小6男子は文書くのが大の苦手で必ず
付き添わないとわけわかんないこと書き出す、、。

そして結局は私が考えて書かせる流れになる、、。

あんなもん宿題に出すなよ🤬💢(心の声)

たった年に1回の3枚の作文で何になるんだよ!!!!
毎年私も子供もイライラしてなんとか終わらせるんだけど
何時間かかると思ってんだよ!!!!!

毎日家に居られるより作文の宿題持ってこられる方が嫌だ😴

コメント

より

ものすごーーーく共感です‼︎
私は今年小1の次男に書かせなきゃいけなくて、今からどう書かせようかと頭を悩ませてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感していただいて嬉しいです🥹!
    終業式に宿題一式確認するのですが
    作文用紙見たときの絶望感ったら..😭

    • 7月15日