※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週で義実家に帰省するのは大変そうです。検診前に先生に相談してみるといいですね。

妊娠30週で片道4時間半の義実家に帰省…みなさんならしますか?😣💦2泊3日です🥲次の検診で先生に聞いてみようと思うけど行きたくないなぁ😅

コメント

レンガ

めんどい&もしもの時大変なので行きません😅
先生に聞いてみつつも、回答どっちにしろ「やっぱもういつ産まれるか分からないから辞めた方がいいよって言われたー」って嘘つきます🤫

はじめてママリ

行きたくないなら、辞めたがいいって言われたって話を大きくして行かないです😓🖐️🖐️

はじめてのママリ🔰

何で行くにしてもその距離はしんどいです😣
しかも気のおけない義実家ならなおさら💔
帰省しないです😭
先生に聞くまでもなく、ダメと言われたと言っていいです!

星

行かないです!
お腹の張りすごいのでとか嘘つきます!

はじめてのママリ🔰

4時間半なら行かないです。
腰が疲れますよ

ままり

行きたくないなら、行きません😂ストレスよくない!!🙅

りん

私なら行きません🙅🏻‍♀️
義実家はなんだかんだ気をつかうし、何かあった時にすぐかかりつけ医に見てもらえなくて後悔したくないからです💦
(私の義実家は車で4時間弱の所です)
身体そこまで辛くなくてもマイナートラブルで腰痛かったりなんか体調すぐれないなーって時とか色々ありますし…

妊娠中は帰省のタイミングがあっても旦那には行くなら子ども連れて2人で帰って〜って言ってそうしてもらってます。
義実家には、長距離移動だし何かあってもいけないからって旦那が伝えてくれてるので何も言われた事ないです!というか、本当に優しい義父母なので大丈夫?身体大事にしてねって毎回気遣ってくれるので助かってます😂
2人が帰ってきた時にテレビ電話して帰宅の報告と一緒にお世話になりました〜ってお礼は伝えるようにしてます😌
(お土産もらったり、子どもに服とかおもちゃ買ってくれてたりもするので)

ママリ🔰

「ドクターストップ出た」でいいと思います😂