※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園では食欲旺盛だけど家では食べない。他のお子さんも同じ?おっぱいあるからかな?卒乳後に食欲が戻るか悩んでいます。

保育園ではちゃんと食べてくれるけど家では全くと言うほど食べてくれません😅
家では白米、海苔、枝豆、コーン ばっかりです!
保育園では食べるけど家全然食べないってお子さん他にもいますか〜🥹それかそんな感じだったよって先輩ママさんもいたらお話聞きたいです🥹あまりに家で食べてくれないから落ち込みます😫

ちなみに、まだおっぱいは飲んでます!やっぱりおっぱいあるし〜とかなったりするんですかね?💦断乳ではなく卒乳で考えてますが、やっぱりおっぱい無くなったら食べてくれるようになりますか?

コメント

ママリ

母乳あるから食べないが1番可能性高いと思います😊
うちの子も含めて、おっぱい無くなったら食べてくれる子が多いです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりおっぱいが1番強いですよね💦
    お子さんもおっぱい無くなったら食べたと知れて安心出来ました😍
    コメントありがとうございます♫

• 7月14日
初ままり

うちは、おっぱいやミルクなくなっても家では食べませんでした😇
外では頑張ってるから家では甘えて好きなものしか食べないんじゃないですかね?

年少になってようやく家でも少しずつ食べるようになってきました😅

給食で食べるなら栄養は取れてるし!って私は割り切ってました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

甘えも確かにあるかもですね‼️
    確かに、保育園で食べてるなら普通に偉いですよね😂!
    いずれもっともっと食べる時くるだろうし気楽に考えます😍
    コメントありがとうございます🎀

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

完母の娘、1歳ちょっとで卒乳しましたが食べる量変わってビックリしました😳✨️
普段から食べる量少なく、自宅保育でしたが朝と夜だけの授乳でも一日中全く食べなかったので、、娘自身おっぱい大好きマンだと思ってたけどそこまでっぽくて卒乳も悩むことなくやめられました!卒乳が1番かなと思いました🥹✨️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー!やはり卒乳したら激変するんですね😳🌟
    まだ卒乳予定してないのでしばらくこんな感じ続きそうですが卒乳後は沢山食べる!っての知れて嬉しいです❣️
    コメントありがとうございます🌼

• 7月14日