※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那とのセックスが久しぶりで、2人目を授かることに不安を感じている女性がいます。同じような経験をした方の感想やアドバイスを求めています。

現在9ヶ月ほど旦那とセックスしてません。。
でも2人とも『2人目いけそうなら授かりたい』と思っている状況です。
もし、本当に2人目妊活となったらちゃんとセックスができるのか少し不安です。

同じような状況(長い期間セックスなし)でも、2人目授かったという方、セックスどんな感じでしたか?
なんとなく気まずかったりしましたか?2人目作るという目的以外無の感情だったりとか…?それとも意外とラブラブな感じでできましたか?💦

もしくは同じような状況で結局上手くセックスできず2人目諦めたという方いますか?💦

みなさんのご経験お聞きしたいです、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は第一子を妊娠した行為を最後に、1歳半まで一度もしなかったです!

妊娠中はお腹の子に何かがあったら怖いからという旦那の意見で💦

出産後はお互いに疲れててそんな気にならず😂

元々お互いに性欲がうっすーい夫婦だったので、行為があるとかないとか関係なくラブラブですね🙋‍♀️🌼

そして2年半振りの行為はお酒の力を借りました🤣✨

ママリ

1人目妊娠してから
断乳する1歳3ヶ月までやりませんでした🤣

そこから避妊しつつ、2人目考えた時に避妊なしでタイミングは取りつつありました。
気まずさはうちの場合なしです✨

2人目考えてるなら
そこは旦那さんときちんと話した方がいいかなと思います✨

2人目欲しくてもすぐにできる人もいればなかなかできない人もいるし、私は実際妊娠できましたが、去年流産して今回授かれました。
こんなこともあるので一度旦那さんと話すのも大事かなと☺️

そこでまた2人の思いわかったら自然とできるかもしれないので✨

実際ウチは流産した事もあるので妊活!って感じでした😂

1人目の妊娠中から3年レスでした😂
今更夫としたい気持ちもなかったので、2人目は排卵検査薬+シリンジ法で1周期で授かりました✨
そういう方法もあるのであまり気負わずに…。
必ずしも性行為しないといけないわけではないですよ☺️💓

はじめてのママリ🔰

1人目妊娠が発覚してから一度もセックスすることなく1人目が1歳3ヶ月になり…
「すぐすぐ授かるものではないから、今から始めれば2歳0ヶ月差だし、今月から始めとく?笑」と夫婦で話し合い、試しに1回だけタイミング取ったらその1回のみで妊娠しました😂笑
旦那は「うれしい!うれしいけど、寂しいような🤣またしばらくお預けかー!」と言っていました😂笑

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答くださりありがとうございます😭💓
とても参考になりました!