※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
お出かけ

神戸市兵庫区にお住まいの方でおすすめの公園、遊び場教えてください🙌🏻近隣区でも大丈夫です☺️

神戸市兵庫区にお住まいの方でおすすめの公園、遊び場教えてください🙌🏻

近隣区でも大丈夫です☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

兵庫区広いので、住むところによっては遠くなるかもですが…

・御崎公園
ノエビスタジアムすぐそばの大きな公園です春にはお花見する人も沢山きますよ

・こべっこランド
ハーバーランドからこちらへ新設移設されました。大きな児童館です

・イオン神戸南
室内公園あります。土日祝は日によると簡単な子ども向けのワークショップ系イベントやってたりキャラクターショーやキャラ着ぐるみ撮影会をやっていたりします

・キャナルタウンおやこひろば
兵庫駅前にあるコープスーパーが入っているビルにあります。未就園児が多いです小さい子向けの遊び場です

・おやこふらっとひろば
兵庫区役所内の小さい子向けの遊び場です

・湊川公園
区役所すぐ横の公園ふわふわドームあります。この公園でよくバザーやイベントなどやっています。だいぶマシになりましたが、治安はあまり良く無いです…

遠いので行った事ないですけど会下山公園も桜が綺麗みたいです🌸
大きいお祭りは柳原の恵比寿様が正月に屋台が沢山出ます。あと兵庫駅前で夏祭りで小規模な屋台?が出ることもありますね😃

• みあ

みあ

わぁ😭めちゃめちゃたくさん教えたくださってありがとうございます😭✨✨

九州から兵庫区に今月引っ越すことになり新しい幼稚園が始まるまではずっとおうちなのでどこか遊び場があればと思い質問しました✨

神戸祇園小学校の近くにすむのですが、車もあるのでだいたいどこでも行けそうです😆🙌🏻

夏休み中遊びに行きます✨

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなとやま水族館の近くですね!じゃあ大きなイオンは隣の区ですがハーバーランドのウミエの方が近いですね😃
    ハーバーランド周辺は土日混むかもですがあの辺、バースデイやら西松屋やら映画館やらニトリやら何でも揃ってますので😆

ウミエに有料ですが子どもが遊べるピュアキッズありますよ!

あとメリケンパークの芝生でピクニックしたりキックバイクであそんだり水遊びしてる人もいますよ☺️

• 7月14日
  • みあ

みあ

そうです!その水族館が近くにあるようなんですが行かれたことはありますか?
    どんな感じでしょうか?🤔

Umieは自転車で10分ほどとGoogleマップでは表示されてました✨

近くに何でも揃ってるところがあるのは助かります!

そうなんですね!
    ピュアキッズ行ったことないので利用してみたいです✨

水遊びできるところめちゃめちゃ助かります!
    夏休み中絶対行こうと思います🥹✨

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

廃校をリノベーションして水族館にしたと言う感じです!水族館とはいえ施設自体は小さいですのですぐ周り終わりますが、カワウソとかもいますよ😊校庭に釣り堀があって魚釣り(鮎だったかな?)が体験できたりもしますよ!

メリケンパークは噴水とかはないんですけど地面から水が出てくるところがあってそこで遊んでいる子がいる感じです☺️💦

メリケンパークもよくイベントやってますよ!盆踊りとかも毎年やってます!

• 7月16日