メルカリでトラブルが発生しました。壊れた商品を受け取った相手からの連絡に困っています。返品手続きや相手の言葉の信憑性について悩んでいます。どうすればいいでしょうか?
メルカリのトラブルについてです。
私にも落ち度あったのは承知での質問です。
私が出品者で、おもちゃ(電化製品)を売りました。
本体、アダプター、リモコン、説明書 などセットで出品しました。
今日相手から受け取ったと連絡きましたが
「電源つけてもエラーになる。発送前に動作確認はされましたか?」と連絡きました。
私は発送前には動作確認してなくて数ヶ月前に最後に使いましたがそのときは問題なく動いていました。(説明文には記載しました)
こういうときって
どうしたらいいのでしょうか?
私が発送直前に動作確認しなかったこと、もしかして梱包が甘かった? など落ち度考えれます。
しかし逆に相手を疑うわけではないですが
エラーなるというのは本当かもわかりません💦
返品してもらうにも着払い(私が負担)なるんですかね?💦
正直、壊れてるならいらないから取引キャンセルしてそのまま受け取ってもらうのがいいかなとも思いますが。
本体がエラーというなら本体が壊れてるわけであってアダプターなどは使えるわけだし、、、
そもそも本当に壊れてるか証拠もなく💦
みなさんならどうしますか??
- ママリ。(3歳8ヶ月, 3歳8ヶ月, 6歳, 9歳)
コメント
退会ユーザー
動作確認してないなら出品者の落ち度かなと思います。私なら着払いにしてゴミに捨てるぐらいなら返金してそちらで処分お願いします!
あい
エラーになるという証拠を出品欄でもなんでもいいから見たいですよね💦
そうじゃないと納得できないです😭
-
ママリ。
ですよね🤔
なんとなく雰囲気的には悪い方ではなさそうなんですが、、、
エラーってのみたことないしどういう状態?って思って💦- 7月14日
はじめてのママリ🔰
エラーと表示されている写真を確認用として99999円で出品してもらった方がいいと思います!
-
ママリ。
なるほど🤔
わたしからそれを伝えたらいいのでしょうか。- 7月14日
-
はじめてのママリ🔰
そうですね!相手がベテランなら確認用で出品してもらえますか?で通じると思います。
- 7月14日
ママリ。
出品したときに動作確認はしました。
発送直前ではしていません。
そうなんですね💦
そんなすぐに壊れるものなのかと思うとショックです、、、