※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK☆Sky☆RK ○
ココロ・悩み

犬の散歩中にノーリードの犬とトラブルがあり、相手の犬が逃げてしまいました。自宅周辺を探しても見つからず、心配しています。

昨日の帰宅時間が遅くなり…20時台に犬の散歩に出ました。自宅を出てすぐ、あちらに犬が2匹⁉️人影も2人。
警戒などしてる間もなく、ノーリードだったのだろう、飼い主の呼ぶ声と共に犬がこちらへ…私はパニック。え?ノーリード?え?こっち来る❗️しかしまぁ時すでに遅し。
まかさノーリードだと思わないし…うちも伸縮性のリードを少し伸ばして持っていたので(ここは私が悪いかな)、我が犬を引っ張りましたが…ノーリードの犬はとまることなくうちの犬の目の前。。。
そのあと犬同士、威嚇⁉️喧嘩⁉️一瞬でよくわからないけど、相手の犬が鳴いて飼い主の方へ逃げていきました!
うちの子も攻撃したと思います!噛んだのか⁉️引っ掻いたのが⁉️お互い最初に体当たりしたような感も⁉️なんせ、夜で暗いし、一瞬のパニック状態で…あまり覚えてないような覚えているような…。
相手の飼い主は…こちらへ走ってくる事もなく、犬が戻ったらそのまま抱っこしていってしまいました。私は犬を落ち着かせて…ととりあえずリードを最小にし、とやってる間のに行ってしまい…
すぐに犬を自宅へ連れて行き、追いかけましたが…どこにもおらず…その後近所を少し歩いて探しましたが…いませんでした。
どこの誰か…分からないです。
ただ、うちは住宅街なので…住宅街の人なのかなと…
それも予想でしかなく😣
どうしたもんかと悩んでます!
お互いどんな感じか…相手は怪我してるのか⁉️うちが噛んだり引っ掻いたりしたのか…何も分からず…かつ相手も分かりません。
旦那とは詳細が何もわからないのに…何も動けないよね…と…
うちの子は…目に見える傷などはないと思います。
毛が多いので毛をかき分けて全身チェックはしてません。
そのあと前足を舐めていたりしましたが…痛がるなどはたぶんないと思います。
いったいどうしたらよいか?
今朝から何回か近所を歩いて探しましたが…やはり見つからず…どこの誰なのか…どうしたら良いのか……

コメント

ママリ

犬友さんで似たようなことがあり、あとから偶然また遭遇した時に色々言われて治療費とか請求されたそうです💦
相手が仮に被害届を出した時のために先回りして警察に相談するのはどうですか?
もし相手から警察に届けがあれば連絡くれると思います!
状況的に相手が悪いですが、どんな風に言うかわからないですからね😔💦
もしどうしても心配なのであればそういう方法もあります。
ほとんどは確実に怪我もしてないならそのまま何もせずって感じだと思いますが😊
嫌な思いされましたね、、。
わんちゃんも怪我がないようでよかったです✨

• RK☆Sky☆RK ○

RK☆Sky☆RK ○

ありがとうございます。
    また遭遇する事もないわけでもないので…どうしようかなと迷ってました。
    ただ、遭遇したとしても私は相手の顔など暗くて全く分からないと思います。
    この場合は警察への連絡なのですかね⁉️
    後味悪くて…行かないでくれたら話ができたのになぁと…💦

• 7月14日

RK☆Sky☆RK ○

犬友さんの状況はうちのと似た感じですか⁉️ その際は治療費など払ったりしたのですが?もし分かれば教えてください!

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😔
    お互いに怪我ないかとか何かあった時の連絡先とか交換できたらモヤモヤせずに済みましたよね💦
    というかノーリードしてなかったらこんな事にならなかったのに気をつけてほしいですね😭
    おそらく相手がノーリードだったので怪我をしてたとしても何も言ってこないと思いますけどね!

犬友さんの場合は人に飛びついてしまったみたいです💦
    RK☆Sky☆RK ○さんの場合犬同士のことなので警察は介入してくれない可能性もありますね😣
    相手の顔は覚えてないとのことですが、わんちゃんの犬種とかは覚えてますか?
    散歩する時に同じルート通るなら気をつけて見るくらいでいいと思いますよ😊✨
    同じ時間帯とかにまたお散歩してるかもしれないので!

• 7月14日

RK☆Sky☆RK ○

はい、むこうも特に何も言わず歩いて行ってしまって…こちらへくる気配も犬を追ってくる様子もなく……
    ノーリードでこちらへきたので…私も回避できず…うちの犬を引っ張りましたが…目の前までこられてしまって😣何もできませんでした…お互い、威嚇し合った感じなので、、
    何もなければいいのですが…少し経ってなんかあっても困るし…もし近所だったら嫌だなと…😣

詳細がわからないと何もできないので…💦
    犬種…一気に来て、パニックってる間、愛犬を引っ張って必死な間にすぐ行ってしまったので…ハッキリ分からないのが正直なところです。犬の色だけはハッキリ覚えてますが…

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

とりあえず先にするのは病院で怪我がないかとかを診てもらうことが1番じゃないですかね😣