※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
子育て・グッズ

生後43日の赤ちゃんが夜は授乳が一回になり、寝てくれるようになったが、昼間は抱っこをしていないと泣いてしまう。ひとりで遊べるようになる時期や対策、おもちゃについて相談したいです。

生後43日
夜は授乳が一回になり、だいぶ寝てくれるようになりました。ちなみに混合、寝るときは添い乳してます。

昼間は、抱っこさえしていれば大人しいのですが…寝たと思っても、置いたら背中スイッチ発射ですぐ泣き出します(^◇^;)

添い寝していれば寝てるのですが…とにかく、近くに誰かの気配がないとダメみたいで…何もできません^_^;

これ何か月位でもう少しひとりで遊んだり出来ますかね?^_^;
また、同じような方
何か対策、又はおすすめのおもちゃ等ありますかぁ?

期間限定とわかってはいるものの…(^◇^;)
あと少し!と希望を下さい笑^_^;

コメント

ぶーびー

背中スイッチ!
わかります!!!
苦戦しました…今も時々苦戦します。
わたしの時は冬だったので、背中スイッチとゆうか布団の温度差に反応して起きちゃったりしました
。なんで、げっぷをさせる前にブランケットやおくるみでかるく包んでげっぷからの背中トントンで寝かして、そのまま持ってって寝かせてました。
あとはげっぷ終わったら、授乳まくらに寝かせてそのまま布団に持ってったりしました。
つい最近、知人に聞いた技では布団にタオルやブランケットで数字の8を作って、そこに置くと抱かれたような感じで寝てくれるような話も聞きました!
頑張ってくださいね❤︎

• そらまま

そらまま

お返事遅くなりすみません(>_<)
    今も時々!!?時々ですか?
    いつ頃から時々かな…ってくらいになりましたか?

来月から仕事復帰で…週3ですが…背中スイッチ、朝の自分の支度が何もできず…こんなんで復帰できるのか…不安で(T_T)

ウチも授乳クッションの上ではよく寝るのでそのまま寝かせられるように、低めのクッションに今日買いかえようと思います!

色々試してみます!ありがとうございます(。・∀・。)ノ

• 4月14日