※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との時間を大切にするために週3〜4の短時間パートを始めた専業主婦ですが、帰宅後が大変で余裕がなくなりました。家事も手抜きになるため、自宅保育園の方が楽だったと感じています。

自宅保育専業主婦でしたが、子供と毎日いるの大変だと思い、託児所付きの週3〜4の短時間パート始めましたが、帰ってからクタクタで余計大変になりました。立ち仕事です。

自宅保育園専業主婦の時のが、心にもまだ余裕があり楽でした。
保育園と違って、職場の託児所は見てもらえるのは、働いてる間だけだからですかね?
働きに出た方が楽かと思いましたが、実際働きに出ると部屋の掃除や家事も手抜きになってしまいます。

コメント

のん

1番下の子が保育園入れず、託児所つきのところで働いたときは、働いてる時のみ預かりOKでした。
なので、あたしは途中入園で保育園入れました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ働いてると身体クタクタになりますよね。
    保育園入れたのも、長い時間預かってもらえるからですか?

• 7月14日
  • のん

のん

元々上2人保育園行っていて、1番下の子はあたしが短時間しか仕事してなかったのもあり保育園落ちてしまって…
    なので、保育園入園するために仕事の時間伸ばして加点つけようと託児所つきで働きました。

• 7月14日