※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちに対してキツく当たってしまい、ストレスがたまっています。母親業に絶望し、独身に戻りたいと感じています。

小1息子、年少娘、2人の子がいます。
2人とも望んで産んだのに、可愛くて大好きなのに、
最近特に息子にキツく当たってしまいます、、🥲
もう7歳だからこれくらいやってよ、なんでできないの?
って思ってしまって😭😭😭
そのぶん息子は反抗するし(当たり前ですが)、
学校では良い子で頑張ってるぶん
ストレスを家で発散してるのかもしれませんが、
私はそれが最近ストレスでたまりません。

学校では姿勢の悪さは個人懇談で指摘されたものの
それ以外は学習面も生活面も褒めてもらえて
休み時間はいつもお友達とつるんで遊んでるとのことで
本人も学校は楽しいと言ってます。

7年後くらいにタイムスリップして
今の時期を早く終わりたいと毎日願ってしまってます。
母親向いてないのも自覚してます。
子どもが好きで一時は保育士を志したこともあったのに
思ってた生活と違いすぎて絶望してしまいます、、
こんなことなら独身に戻りたいとさえ思ってしまい
自己嫌悪の毎日です😭😭😭

(旦那は単身赴任で週末のみ帰ってきます)

コメント

はじめてのママリ🔰

きもちはとっっっても、わかりますが、7年経ってしまったら
たぶんこっちが寂しくなってるんでしょうね🥹
親にもよく言われるけど
なんだかんだ今が1番いい時なんですよね〜
言うこと聞かんし、毎日バタバタで大変ですけどね😭
離れていっちゃう未来を想像すると泣けてきます…
我が子も1年生ですが、
3年生の姪はもうスマホ持ってて、休みの日とかも約束して友達だけでどんどん遊び行っちゃうらしくて、
あー、あと2.3年したらそうなっちゃうのかなあと、、、
7年したらもう家になんて寄り付かないかもしれないですよね🥹
嫌でもいつかそんな日がくるんですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家にいることは少なくなり友達と外で遊ぶ時間の方が長くなる、、早くそんな時期が来ないかなと思ってしまうんです😭
    母親失格だし子どもらには申し訳ないと思ってますが、もうしんどすぎてほんと毎日次の朝が来るのが怖くて😔

    • 7月24日
あんこ

私は長女が年長ですが同じ感じでイライラして怒ってばかりでどーしたらこのイライラが消えるのか悩み中です😩

可愛くないんです。むかつくんです。
何言っても言うこと聞かないし反抗的だし

つい怒っちゃうのに下は一歳で可愛い可愛いってなっちゃってそれも上の子が可哀想な気持ちになりつつもつい
あれやりなさいこれできるでしょと怒ってしまう( ; ; )

負の連鎖てきな感じで😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうめちゃくちゃ分かります😭
    下の子のほうが聞き分けよくて(怒られる兄をいつも見てるからかもしれませんが)、育てやすいなぁって最近特に思ってしまって。
    母親失格なのも自覚してるのですが、半年くらい(←長い🤣)母業休業したいレベルで日々切羽詰まってます😇😇😇

    • 7月24日