※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
住まい

2DKの47平米から50〜60平米に引っ越し考えています。皆さんの間取りや快適さを教えてください。

5人家族、引っ越し考えています。
今2DKの47平米ほどで狭いです。
50〜60平米はどのような感じですか?

皆さんの間取りや平米数
快適さなど教えてください。
※そこまで広すぎない程度で考えています。

コメント

はじめてのママリ

四人家族で45㎡1LDK→→
63㎡2LDK→→93㎡4LDKという感じに住んでます!

63㎡の時は収納が少なくて子供の滑り台や遊具を置くことが出来ず狭いっちゃ狭いけどまぁ、住めると言う感じてした

個人的には90㎡くらいが仕事部屋も持ててプライベート空間もある。
リビングに遊具を置いても邪魔ではないという感じで丁度いいなと感じてます

• 愛

なるほどです!
    63平米のときは遊具が無しだとしたら広さ的にはよかったですか?
    特におもちゃも少なく、小さい勉強机が2個ほどおければいいなぁ、と思っています。

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

LDK14畳だったのでダイニングテーブルを置くとソファーを置くスペースがなかったです💦勿論遊具も置けなかったです
    お部屋の形にもよりけりですが場所のこだわりがなければ全然置けるとおもいます(^^)

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

3kの50平米で、5人家族です。
あと数年は行けるかもですが狭いです😇
学習机は買えないです😇
子供部屋とリビングと寝る部屋で分けてます。
布団を毎日畳んでしまって居住スペースにすれば65平米くらいでもいけるのかなと考えてます
理想は85平米くらいに住みたいです✨

• 愛

理想いいですね!同じく、そのくらいあればいいなぁ、て思いますが、なかなか物件がありません、、、
    50平米5人家族どうですか?
    特にストレスもないくらいの広さですか?
    今は私は47平米で、狭い分、
    子どものこと見れるので、いいなぁ、と感じる反面、狭くてストレスに感じることもあります😓
    47から50だとあまり変わらないのでしょうか?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅れてすいません💦
    50平米5人家族、私はいつでも家族が感じられるので狭くても気に入ってます😌
    欲を言えばもう少しリビングとキッチンが広ければなと思ってますが…!
    ただ、これから幼稚園小学校習い事✕3などをしていくと物が増えてパンクすると思います💦
    同じ場所に住んでいる住人は子供が1人か2人の家が多いですね😅
    いずれはうちもここを出ていくと思ってます。

知り合いの家が55平米で、気持ち広く感じられていいなあと思った記憶があります✨

• 7月16日