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はじめてのママリ🔰
その他の疑問

商品が破損していると言われたが、検品時には問題なし。メルカリ事務局に問い合わせたが、相手からも同様の指示。どう対応すればいいでしょうか。

メルカリ便に詳しい方、教えてください!
こちらは出品者側です。

届いた商品が破損していると言われました。
こちらでは検品中にそんな破損はありませんでした。
発送中のトラブルの可能性があると話して、メルカリ事務局に問い合わせてくださいと話しましたが、梱包に異常はない、元々壊れていたのではないか?と言われ、そっちからメルカリ事務局に問い合わせをしてくれと言われました。
※破損は目立つような大きな箇所ではない、けど使用上問題のある箇所)

どうしたらいいんでしょうか…
取引メッセージも一切ない人だったので嫌な予感はしてたんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

同じことありました!

私の場合は梱包も悪かったというようなことを言われ(緩衝材を何重にも巻いて梱包していたのに)運営に問い合わせ、発送した時の状態と相手のところに届いた時の状態両方を確認してもらい、最終的には購入者には返金、私の方にはきちんと販売利益を保証して頂きました!

ただ、保証ありのらくらくメルカリ便での発送での出来事でしたので、普通郵便などの場合は保証されない場合も多いみたいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    補償ありのらくらくメルカリ便です。
    相手は取引件数5000件近い人なので、まさか購入者側からの問い合わせを拒否られるとは思いませんでした💦

    • 7月14日
ママリ

めんどくさそうな人に当たりましたね💦
拉致開かないようなので自分から事務局に事情説明して困ってます。と連絡しますかね…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    とりあえず、仕方ないのでメルカリ事務局にこちらから連絡しました💦
    本当にそうです🥲証拠写真すら見てないので、それすら嘘の可能性がありますって書いて問い合わせしました。事務局からは「購入者に問題箇所の提示を求めました」と返信はきましたが、どうなるんでしょうね、これ…

    「そっちがそう主張するなら」とかまで言われて、取引件数5000件近い人なのに冷静に対応できない人いるんだって逆にビックリしてます😰それだけやってれば、購入者側から連絡しなきゃいけないってことも知ってるはずと思ったんですが💦

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

お二人共、ありがとうございました🥲
メルカリ事務局から返事がきて、送料をメルカリ事務局で全額負担しての返品という提案を受けましたが、取引メッセージがなかったなどの点からも個人情報が怖い、そして破損した物が戻ってくるのが納得いかないため、泣く泣く返品不要のキャンセル対応することにしました。
高価なものじゃなかったから良かったとはいえ、嫌な思いをしました…。