※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariru
その他の疑問

メルカリのことについてです。独自のルール禁止なのは知っております。…

メルカリのことについてです。
独自のルール禁止なのは知っております。
取り置きお願いされて専用にしてましたが先ほど他の方が即購入してしまいました。この場合どうされますか?

コメント

みつきまうす

即購入した人に、お取引はできませんとコメントを書いてキャンセルしてもらうか、即購入した人に、そのまま譲るかですね。
ちなみに、前者の場合は、即購入した人がメルカリに通報すると、mariruさんにメルカリから警告が来ると思います💦
その程度では、退会や利用停止にはならないので、あまり気にしなくてもいいことではありますが。

• mariru

mariru

コメントありがとうございます。即購入した人へのキャンセルの手続きはすぐできるのでしょうか?何度も質問すみません。

• 4月10日
橘♡

プロフィールや評価みて良いしかなければ、そのまま取引しちゃうかなー
普通評価でも多い人は断ります

私もちょっと前に同じことがありましたが、その人は評価かなり悪かったので、メッセージで評価悪いが多い人とは不安なのでお取引出来ませんって断り事務局にも同じ内容で問い合わせましたが、特になにも言われませんでしたよ

• mariru

mariru

そのまま取引とは即購入した人と取引ということですね!!
    その方、まだ始めたばかりなのかプロフィールなし評価は良1つだけついてます。
    問い合わせするとすぐキャンセルできるのでしょうか?

• 4月10日
  • 橘♡

橘♡

mariruさんのプロフィールには特に独自ルールとかは書いてないですか?
    私だったらそのまま取引して、今後ほかの方の為にも普通評価にして評価のところに、他の方と交渉中の取引に即購入は今回は問題なく取引出来ましたが、よく思わない方もいるので、気をつけた方がいいですよって書いちゃいますね

そのあとはブロックしちゃいます笑

• 4月10日
  • 橘♡

橘♡

私の時は問い合わせが夜だったので次の日の昼くらいには事務局が対応してくれましたよ

• 4月10日
  • mariru

mariru

独自ルールは他のサイトにも出品のため購入時コメント下さいしか書いてないですね。

お取り置きお願いされた方の評価は普通1つ、悪い1つでした。

橘さん♡の意見を参考にしてみます!!!ブロック笑っちゃいました
    詳しく教えていただきありがとうございました。 
    このままお取り引きしたほうが良さそうで

• 4月10日
  • 橘♡

橘♡

お願いされた方のが悪いなら、私ならそもそもその方とは取引しなかったですね笑

私のプロフィールには即購入されてたあとに発送早くって催促する方には普通評価付けますって最初から書きました笑

最近すごい多くてイライラします

そもそも出品のところに4-7日ってメルカリルールに沿って出品してるのにそういうこという人って何って感じです笑

私のプロフィールルール多すぎですよ笑

• 4月10日
  • 橘♡

橘♡

グッドアンサーありがとうございます☆

• 4月10日
  • mariru

mariru

私も見習ってプロフィール見直します!!!
    催促してくる人嫌ですね。
    私は上から目線の方が苦手です。値引きしてそれなら買いますよって方!!!
    常識ある方としたいですね☆

いろいろ質問してお答えして頂きありがとうございました。大変助かりました(*¨*)

• 4月10日
  • 橘♡

橘♡

それもいますよねー!
    私はそう言われたら上から目線で返します笑

暇なので大丈夫ですよ☆
    お互いいいお取引出来るといいですね^^*

• 4月10日