※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵
家族・旦那

旦夫に子供を預けたが、熱を出した子供の看病は自分一人。旦夫は熱が出ると休ませるべきだと主張。どうすればいいか悩んでいる。

悔しすぎて涙が出ます…

私のわがままな意見なので言い返せないのが悔しい。
長くなります。

昨日旦那に子供2人を預けて夕方から友達とご飯に行ってきました!
なのでお風呂も夜ご飯も寝かしつけもしてくれました。とっても感謝!!

ですがその預けたのも旦那は実家に行っていました。
夜のために旦那にはお昼寝をさせ、タイミングよく下の子が後から寝たので旦那と同じ部屋に連れて行き、夜中々寝ない上の子を虫取りに連れて行きました。
帰ってくると旦那は起きて好きな野球を見てる。
下の子は上で寝ている。

夕方になり友達と合流、旦那は実家へ。
上の子は遊びすぎて痰絡みの嘔吐。その処理も結局は義母と。
寝かしつけも旦那は寝ていた。子供は、早く寝たみたいです。

私が帰宅し、さて寝ようとした時に上の子はとても熱い!熱を測ると40.1度!なぜ旦那気づかない!?
そこから私が看病。飲み物や体温ばかりや解熱剤飲ませる。トイレに行かせる。全然熟睡できませんでした。

翌朝には37度になり病院も受診し、変なものではないと風邪薬だけもらい終了。
息子はとっても元気!!寝たくないと。
でも旦那は小さい時から熱が出るとぐったりするタイプ。
私は熱あっても動けるタイプ。なので旦那は上で寝かせておけと。熱を出すのがいけないと。
私にうつったら何もできなくなるからと。
確かに正論です。でも私の経験からすると元気あるのに布団でずっといるのがとても苦痛でした。
楽しいテレビを見てるとさらに元気もでてあっという間に治った記憶です。

上に連れて行くのがなんだか可哀想で、でも言われていることは正しいし、どうしたらいいのかわかりません。
旦那がいない平日に熱だとYouTubeを見させてしまっていました…
皆さんはどんなふうに過ごしていますか?

コメント

ままり

そもそも旦那さん、子守りをしていたってより同じ屋根の下一緒に居ただけのくせに偉そうに。

そんな旦那さんの意見は聞かなくて良くないですか?
風邪が移ったらそれはもう仕方ないですし、マスクして側に居て看病が1番。

私なら一緒に二階に上がって、下の子と三人でYouTube見てダラダラ過ごします。
そのような旦那さんと同じ空間にいるとストレス溜まるので、貴方に移ると大変だから^ ^と聖母を装って旦那を避けて生活します。

• 🩵

🩵

そうなんです!!!偉そうに!!
    いつも自分のことしか考えていませんし!!

二階にテレビがないのです😭😭

子供的にも親はそばにいてほしいものですよね…

めっちゃむかつきます!!!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?🥲

うちの5歳はしんどい時以外寝てること出来ないので、熱が出てもYouTube見せたり、テレビ見せたりしてますね
あと水分あげたいので、リンゴジュース飲ませたり、、、

甘々です😇

• 🩵

🩵

ありがとうございます😭

私のこも同じ感じです!
    YouTube見せたりテレビ見せたりを甘いと言われます!
    2階に行かせるのとぐだぐだしてると言われました!

私は旦那が不機嫌になるのが嫌で
    でも私は二階に連れて行くのが嫌でズバッと言っていなかったからなのですが…

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘いとは、、、?って感じですね🥹
    子どもが眠気もなく元気なのに布団にずっといるなんて不可能じゃないですか😭

旦那さんは主さんにうつらないようにって、もしや子どもを1人で寝かせようとしてます??😳
    子どもからしたら心細すぎます😭

しかも熱を出すのがいけないって、、、?いけない?ちょっとよくわからないですね😂
    体調崩すって本人が原因じゃないですよね🥹

旦那さんが機嫌悪くなるのってストレスですよねー😰けどスルーしましょう🤗

• 7月14日
  • 🩵

🩵

ありがとうございます😭😭

そうなんです!旦那は厳しく育てられてきたからと…
    それが嫌だったならやめればいいのに…でも厳しく育てられたからこそ今の自分があると思っているらしく…
    結局子供は寝ず,何度も何度も2階に呼ばれました🤣

その考えです!!隔離をするという。
    そうですよね!まだ寂しいですよ😭

そう言ってくるのです!出したくて出してるわけじゃないのに!ありえないですよね笑

もうするーしてます。ほんとイラつきました。

効いてくださりありがとうございました😭🙇‍♀️✨

• 7月14日