※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
家族・旦那

旦那が朝起きてこないことにイライラ。子供のお世話で疲れているのに、休みの日も起きてくれない。共感してほしい。

旦那が朝起きてこないことにイライラします。
私は時短ですが、一応共働き(あらゆるお金はほぼ出してもらってます)旦那は一年のほとんどは出張で家にいません。

たまに帰ってきて土日を過ごす時、朝起きてきません。。
起こしても休みの日くらい、あと少しと言われます。
が、私は毎日朝おむつ替え、朝ごはん用意、食べさせるなどしているので休みの日くらいやってもらいたい。。。
子供はお腹空くと泣いてしまうので、そうなったらこっちもゆっくりできないし結局私が起きることになります。

無理やり起こすこともありますがそれもなかなか起きず、子供ほっとけばいいと言いますが泣き喚いています。。
私にもたまにの朝ゆっくり寝させてもらえないの?て感じです。

子供が昼寝ると一緒に旦那が寝ていますが、私もそんなす具昼寝できずですし、子供が起きてても昼寝してる間は私がみてる、、、なんだか不満です。
共感してもらいたい😭😭

コメント

ss

それは不満ですねー
自分の方が仕事で大変って思ってるのがおかしいです!
でも1年のほとんどを出張ってなかなか大変なお仕事ですし、noさんもワンオペ頑張ってて偉すぎます😭

娘さんが起こしても起きませんか??
私はパパ起きろーって思う時は子供に起こしに行ってもらいます笑
私だと絶対イライラされるので。
1歳2ヶ月だとまだ難しいですかね💦

• no

no

お返事遅くなりすみません💦
    1歳2ヶ月なので、お腹がすくと泣くだけで起こすことはできず、、、機嫌がいいとそのままごろごろ機嫌が悪くなるまで遊んでるので同じことで😂
    起きないのなんでなんですかね笑

• 7月16日
  • ss

ss

うちの下の子はパパ起こしてきて!と言うとパパ〜!と叩きに行きますのでもうちょっとしたら出来るかもしれません🤭
    それでも起きられないんだと余程仕事の影響で心身共に余裕がないのでしょうか…
    うちの旦那もキャパ越えの仕事請け負っててそれって全部自分で抱えることなの?って私は思っています💦
    全然夫の仕事を応援してあげられない妻です←笑

• 7月17日