※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子に粘土や細かいおもちゃを遊ばせたいが、下の子が危ない。3歳差の子どもの遊び方を教えてください。

上の子に粘土や細かいおもちゃさせたいけど、
下の子がまだまだ一緒に遊べない場合どうしてますか❓😭

年中さんと1歳半の子がいます。
上の子に粘土や家でできる砂?遊びなど百均にあるもので
遊ばせたいけど、下の子がまだ口に入れたりで危なくて困ります🫠

3歳差くらいのお子さんの遊び方、別の場合どうしてますか?🥺

コメント

ありす

うちは下の子がお昼寝してる時か、下の子は下で遊ばせて、上の子にはダイニングで粘土とかやらせてました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり下の子お昼寝のときですよね🤣
    ダイニングテーブルでやらせてもよじ登るようになり悩んでました😭

    • 7月14日
ゆきゆき

めっちゃお気持ち分かります😭
上の子は工作遊び(ハサミとか絵の具)が好きです。
ダイニングテーブルでさせてますが、下の子が手を伸ばして取るようになってきました。

夫など、もう一人いるときは、下の子を外で遊ばせたりしてその間にやってます。

いない時は、上の子に我慢してもらうか、どうしてもやりたい時は私が上の子をサポートしつつ、必死に下の子をガードしてます(笑)
けっこうな体力を消耗します…