※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

家探しを始める際、地元の不動産屋に相談したいが、どうやって選ぶか悩んでいます。旦那は私の決定を尊重してくれるが、意見交換も大切だと感じています。

そろそろ家探しを始めようと思ってます。

今住んでる所から遠くなるし土地勘のない場所です
(実家の方面で探してます)
スーモとかでは物件みてるんですが
地元の不動産屋とかにいくと
ネットに出てないものもあるとききました。
なのでまずは相談からしたいとおもってるんですが
不動産屋はどうやって決めればいいんでしょうか?
飛び込みでもいいのか、、、
ちゃんと調べてからの方がいいのか。

旦那は私が決める家ならなんでもいい
といいます。
大きい買い物なんだから意見は出して欲しいし
多少喧嘩してもお互いの納得いく物件に出会いたいのに
なんでもいよ〜スタンスです。笑

コメント

きなこ

今住んでるところとは関係ないところに土地買って家建ててます。

うちはまず建てたい工務店を探して、そこから土地を紹介してもらいました!
土地から探すなら不動産に行くか、その辺を車で散策しまくって良さげな土地を見つけて電話が多いと思います!

• みー

みー

お返事ありがとうございます!!!
    土地からは探していなくて(予算の関係😭)
    戸建てで探してるんですけど、その場合はスーモとかで気に入ったの見てから問い合わせての方がいいんでしょうか。

なかなかいいの見つけられなくて、、。

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

いまは、よっぽど小さい不動産会社やネットに疎い高齢の方が1人でしてる不動産会社でない限りは、1件もネット掲載をしていないという不動産会社は無いです。

なので、SUUMOやアットホームを見て、気になる家があればその不動産会社に問い合わせ、ほかにもオススメが無いか、ネット掲載してない物件は無いか、聞いたほうが効率は良いです。

とりあえず、SUUMOやアットホームをみて、その不動産会社に問い合わせしまくって良いと思います。