※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お仕事

旦那が急遽仕事で日曜日出勤。ショックで辛い。理解してくれる方いますか?

もう疲れました。
旦那が土日に休日って本当にないんです。なのに今週は日曜日休みで出かける予定でした。
旦那は飲食店で働いてるのですがバイトの子でも店長代行という資格を持ってたら社員が休みでもその人がいれば運営できるシステムです。
ですが昨日店長代行の子のおばあちゃんが亡くなり今日旦那が急遽仕事に出ないといけなくなりました。
事情は仕方ないなと思うのですが普段日曜日休みがないのでショックでショックで…
誰かわかってくれる方いますか…

コメント

deleted user

仕方ないにしても
それは悲しい気持ちになりますね🥲

レイナ

うちは土日祝日休みの旦那ですが、ずっと寝てるか友達と遊びに行って子供達と遊んでくれることはまずないので我が家と立場が逆なら良かったなと思ってしまいました。
私は旦那が家にいないで出かけてて欲しいのに土日祝日休みが本当に不快です。最近軽い喧嘩してしばらく話してませんが、私はその方が気分がいいです。子供達も私と一緒なら問題ないのでシカト状態です。

ただご主人と数少ない休みで出かけることを楽しみにしていただけに悲しくて悲しくて仕方ないことは伝わりました。ですが、お仕事に対して誠実なご主人を尊敬します。職務を全うして責任感ある立派なご主人じゃないですか!

まぁ疑問に思うこともあり。
祖母と孫の関係って亡くなってすぐに休んで何かすることってないんですよ。同居や歩いていける距離に住んでたならわかるんですが、それでも
自分が喪主になる立場の孫ならって感じ。

だって親子なら葬儀と火葬場の手続きなどがあるのですぐ対応しなければいけないんですけど、、、うまく制度を利用して休まれたような気もする。
昔近所の祖母が亡くなった時、直葬だったので前日の夜に顔をゆっくり見るならと親に誘われて行きましたけど弟は当日だけでいいと言って仕事優先してました。

今まで色んな人と出会ったけど祖父母の関係で仕事休んだ人って告別式決まってからでした。あっ、1人だけおばさんが亡くなったって早退して1週間休んだ変な女もいました。