※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義両親の家で同居中。甥っ子姪っ子が風邪や手足口病で遊びに来て心配。次はコロナも心配。ホテル泊まるべき?

少し呟かせてください…

義両親の家に同居させてもらっているのですが、毎週甥っ子、姪っ子が遊びに来ます

先週は風邪を貰い、今も鼻水が止まらずくしゃみも出ます
私だけならまだしも息子にまで移されてしまって、夜中起きなかった息子がグズるようになりました💦
私が守れなかったせいで風邪を引くことになって可哀想だし、罪悪感で寝れません…😢

今週は手足口病をこさえて来られました
保育園で貰うのは仕方ないかも知れませんが、幼い子が居るところに風邪を引いていたり、ましてや手足口病がまだ治っていないのに遊びに来るのはあまりに非常識ではないでしょうか…

咳やくしゃみ、とても気になります…
9月に引越しが決まっているのですが、次はコロナを持って来るんじゃないかと怖いです💦

一泊でもホテルに泊まった方がいいのでしょうか…

コメント

COCOA

こちらから頼んで同居させて貰ってる状況なんですか?
あちらが気遣い出来る人間でない事は確かだと思いますが、
はじめてママリさんが、同居始める前から毎週ジジババの所に来る習慣がついてたなら、幼稚園や学校がお休みで外出できなくて、せめてジジババの所で楽しく過ごしたい等の、向こうの気持ちも多少は分かる気もします。
子供ちゃんと自分隔離出来る様なお部屋はないんですかね?
もしあったら、赤ちゃんに移ったら大変だから、的理由つけて、食事等接触ない様に隔離させて貰らう事は不可能ですかね?

はじめてのママリ🔰

義姉も毎週義実家に来てます。
保育園に通ってる甥が手足口病になったけど、今日夕方来るから帰った方がいいと義母から言われました。
(私達は同居はしていないです)
ですが、それを聞いて私は正直来るなよって思ってしまいました。
大人にだって移りますしね。
私達家族もよく義母の家出入りしてること知ってるはずですし。
同居で逃げる場所がないのは辛いですね…