※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で昼寝が長くなり、夜の寝る時間が遅くなって困っています。保育園からは昼寝が必要と言われますが、対策はありますか?

保育園だった日子どもの寝る時間が0時すぎてしまいます。保育園で2時間昼寝するからだと思います…。
保育園で相談してみても「○○ちゃんは布団に入ったらすぐに入眠するのでお昼寝は必要です」と言われます。
何か対策はないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

早めに起こしてほしいと相談しますかね😂!!

S

0時はなかなかしんどいですね…
消灯は何時にしてるんですか??
朝は何時に起きますか??

うちの上の子、保育園の日はお昼寝してきても夜は普通に寝ますが、休みの日にお昼寝しちゃうと就寝時間なってもあんまり眠くないんだなって感じになります💦でも、最近は消灯したら布団に入って目をつぶって寝ようとしてくれるようになったようで、30分くらい経ったら大抵寝てるかなと思います😂
消灯後は眠くなくても布団でじっとしておくようにしてみてもいいかなとか…

また、朝は7時までに起きるようにしないと体温とかのリズムがずれて、午前中はぼーっとして、お昼寝あとからスイッチ入って夜元気いっぱいになるんだそうです🫣もし起床が遅いなら早めに起こしてみるのもありかもです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消灯は8時半です!
    朝は7時には起こすようにしてますがやはり夜遅いのでグズってちゃんと起きるのは7時半です💦

• 7月14日
  • S

S

8時半😳😳😳💦
    暗い中で3時間半も起きてるんですね💦
    なかなか強い…

朝も7時で起こしてるなら大丈夫そうですし、
    思い切って、消灯遅らせて22時くらいまでしっかり遊ばせるとかはどうですか…??
    実は、うちの消灯22時で…💦
    もう少し早く寝かせたいなと思いつつ…なのですが、正直、20時半は下の子と追いかけっこして家中走り回ってるタイミングです😂

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおー!なるほど!
    早く寝かせなきゃという思いから遅くまで遊ばせて疲れさせるという発想ができませんでした😂
    明日から実践してみます!

• 7月14日
  • S

S

上手くいきますように🙏✨

• 7月14日