※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

完母のまま断乳するタイミングは、生理が戻るまで待つのが一般的です。2人目を考えている場合、断乳後に生理が戻ることがあります。

完母のまま断乳(卒乳?)するときは、最短いつからして良いのでしょうか?

産後の生理がまだ来ず、2人目も考えているので、授乳をやめたら来るのかなー?と思ってます!母がそうだったので体質似てたらそんな感じかもです!

コメント

🪽

最短というか、お子さんがご飯だけでしっかり生活できるようになってからかなと思います🥹
うちの子は1歳の誕生日➕保育園入園を気に断乳しました!!
授乳中は生理こないって母も言ってましたが、私は半年ぐらいできたので生理に関しては何も分からないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯をしっかり食べるか、大事ですよね!
    個人差があるのは重々承知ですが、まわりは半年で来る人が多く、1ヶ月で来る人もいて、このまま来なかったらどうしよう…とか考えて焦ってしまいます😭
    けど、子ども第一優先で考えていこうと思います✊🏻ありがとうございます!

• 7月14日
  • 🪽

🪽

産後の生理個人差ありすぎて心配なりますよね💦
    私の母も祖母も授乳中は生理来てなかったみたいで私は逆にきて焦ってました😭
    生理ない方が楽なんですがね笑
    でも断乳は早めの方がいいです🥹
    ママ友は2歳まで授乳してたって言ってました💦
    小さい月齢で辞めたらすぐ忘れるので乳に執着なくていいです^_ ̫ _^

• 7月14日
🐯

うちは、離乳食が3回になってしっかり食べてくれるようになった頃に辞めました!
9ヶ月だったので、離乳食3回+9ヶ月からのフォロミを寝る前に飲ませて夜も寝てもらえるようにしてましたよ😊

夜間断乳をすると生理がくるって聞いたことがあるのですが、私の場合は本当にその通りで辞めて次の月には再開しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も今のところしっかり食べてくれます!

周りが半年くらいで始まってる子が多く、焦ってしまってます💦
    なんとなく私もそんな気がします!そのうち来るだろう〜と思っときます!ありがとうございます!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちは10ヶ月くらいには自然に日中は飲まなくなり、1歳すぎに夜間の頻回授乳がほぼなくなったタイミングで生理来ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども側が自然に飲まなくなることがあるんですね!
    やはり授乳と生理関係あるんですね🥹ありがとうございます!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前はまだ飲んでますが日中は間隔が空いて授乳回数が減っていって気がついたら飲まずに一日過ごしてたって感じです!
    上の方と同じで夜間飲まなくなって次の月に来ましたよー!

• 7月14日