※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

“上の子優先”っていつまでされてましたか?

“上の子優先”っていつまでされてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今もしてます☺️
形は変わってくると思いますが、やはり我慢したりお兄ちゃんとして頑張ったりしてる部分はあると思うので優先するようにしています😌

下の子は比べると小さいから自然と手をかけられますが、上の子は優先というか意識的にしないと寂しい思いをさせてしまうので💦

産まれて1年くらいは徹底しましたが、今もですね💦

ただ、上の子優先しすぎても下の子が
不貞腐れたり不安定になるので
ちょうどいい加減に、ですね😌
もう2人ともお話で解決できるので、
お互いにいい気持ちで遊べるようにするにはどうしたらいいのかなぁ
とかって、お互いを考えさせるようにしてます!

お姉ちゃんには、毎日こっそり
一番大好きだよ♡いつもありがとうねもっと沢山甘えてね♡って言ってます🤣

みかん

上の子優先しすぎたのか、2歳4ヶ月くらいで、イヤイヤ期ともなんか違う荒れ方をして、それまで「ママだいすき(ぎゅー)」ってしてくれてたのが全くしなくなったので、
これはヤバい!
とおもって、そこから下の子かわいがり週間にしました😅
上の子はまたヤキモチ妬くのですが、話せばわかってくれるし、上の子はもう愛されてるとわかってるので、下の子可愛がるの大事だなって思いました。
でもやっぱり上の子の方が何かと心配で、優先しちゃってます💦