※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2回連続育休中に妊娠しました。保育園待機中で3人目も妊娠。会社に申し訳なさを感じています。

2回連続育休中に妊娠しました… そんな方おられますか?

1人目の保育園が空きがなく待機となり、2人目を2歳差で希望していたこともあり、育休延長中に妊娠しました。
その後運良く空きが出て、4ヶ月ほど働いて産休に入りました。
そして今回2人目も保育園空き待機となって、3人目まで希望でしたが連続はさすがに会社に迷惑だと思い、職場復帰して2〜3年後にでもと思っていた矢先に3人目を妊娠しました💧
避妊してましたが、ゴムのみだったので不完全だったようです。。
このまま行くと1人目と同じく少しだけ働いてまた産休に入るか、そのまま連続育休となる予定です。
もともと不妊体質で病院に通わないとできにくいなか、思ってもないタイミングで授かれたので嬉しいですが、会社に対して申し訳なさでいっぱいで心から喜ぶことができてないです…

コメント

れいにゃん

上の子2人が生後7〜8ヶ月の頃次の子を妊娠し、このたび3人目を産みました。
もう丸2年半働いていません。
来年の4月、3人目の保育園入園が決まっているのでその頃復帰する予定です。
職場に申し訳ないなと考えたり悩んだりしましたが、もう開き直っています。
子ども3人いて時短勤務、もはや私にできることなど職場の清掃程度ではとも思いますが、できることをやらせてもらおうと思っています。
私は子ども3人とも無計画でできたのですが、結果的に今可愛い子どもたちに囲まれてとても幸せなので、もう会社のことはあまり考えないことにしました。

はじめてのママリ

うちの会社にも何名か同じような方いましたよ🙌✨言い方悪いかもしれないですが、私や同僚からすると、逆に先を見通せてありがたいねと話してました😂
人事課だったので、求人の都合的にやりやすくて🥹

私の周りでは、おめでたいね〜とか、肯定的な感じの人ばかりでしたよ😊!