※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいかまま
ココロ・悩み

暇つぶしに読んでください🤤5歳👦🏻3歳👧🏻9ヶ月👧🏻のバツ2シンママです🫣その…

お子達寝かせたあとの、ただのつぶやき😌
暇つぶしに読んでください🤤
5歳👦🏻3歳👧🏻9ヶ月👧🏻のバツ2シンママです🫣


その前に、前回の、バツ2なります投稿に
たくさんコメントありがとうございます。
仲間が沢山居て、元気を貰えました!


あれからね、元旦那、気狂ったのか、
弁護士に相談しました、みたいなLINEを
送り付けてきてね。

急な離婚だから、手当貰えるまでの2ヶ月間は
生活費の援助ももちろんするよ、
養育費ももちろん払うよ、みたいに言ってたのに、
もうなんやかんやでゼロになりました。(笑)

最終的に私、
もうこんな人一瞬足りとも関わりたくない
ってまで思って、
もう生活費も養育費も要りません、
その代わり、私と子どもたちにもう
関わらないでください。
と、着拒とブロックしました🤤


私が善意でしたことも、
「勝手にやっただけ」と言われ、
気持ちの問題であるものですら、
「弁護士が必要ないと言ったので」と蹴られ、
あぁ、この人は人間じゃないんだなぁ、と思いました。


数日に渡って、LINEが鳴る度に
私は心臓が痛くなり、読めば頭に血が上り、
どうしようもない苛立ちと、
子どもたちに対しての申し訳なさが募りました。

そんな状況で、
幸せ満開ママで居られるわけがなく、
もう関わらないでおこうと決めました。

お金があれば、精神的苦痛で慰謝料取れたなぁ。←
でもその労力さえ、時間さえ、掛けたくないので終わり。




それから私はやっと、
嫌なLINEが鳴らない生活に心が落ち着いてきました。

友達や親がみんな応援してくれました。
周りの人達のおかげで私は元気です、感謝。


さぁこれから子どもたちと何しよう!
ってなって、行きたがってたディズニーに
連れて行ってあげることを決めました。

数年後でもいいけど、
子どもたちがこのミッキーミニーやディズニー大好きな今、
連れてってあげたい。(そして私も早く行きたい←)


正直、手当だけでも生きてはいけそう。
働かんとこうと思った。

でも、楽しみのためなら、子どもたちと
楽しむためなら、働けるなぁって。



タトゥーがあるんです、腕に何個か、指に何個か。

地元に戻ってきたけど、田舎なんです。


面接がタトゥーのせいで、受からない。(笑)


めちゃくちゃいい子やし、何も言うことないのに、
タトゥーがねぇ~🥺
って何回も言われた。

てタトゥーだって、若気の至りでいれたもんじゃなくて、
私の中では1つ1つが大切なものなので、消したくもない。


だから諦めずに探した。

定食屋さん、落ちた。
お寿司屋さんのキッチン、門前払い。
コメリのペットショップ、落ちた。
コーナンのペットショップ、落ちた。
スーパーの清掃、落ちた。


子どもとの時間も大切にしたいから、
平日のみ、お盆休み、年末年始休み、、、

絞られてくる…恐ろしいほど仕事がない…


最後に、工場。
なんと、平日のみ、昼までの勤務、祝日休み。

👨「何か質問ある?」
私「合否っていつわかりますか…」
👨「早く知りたいよねぇ~」
私「はい…」
👨「ん~…もうじゃあ働く?」
私「え、いいんですか?!」
👨「ほんまは1週間時間もらうんやで~」
私「ですよね、他もそうでした💦」
👨「働くか!」
私「いいんですか!お願いします!💦」

ってことで、なんと特別に即日採用😭
ほんっとにいい方で、神様に見えた…😭



と、色んな難を乗り越えてやっと、
仕事が決まりました。
明けの火曜日からお仕事開始です!




シンママ、大変よほんとにね。

出て行った奴は何も変わらず、
なんなら自由になってさ。


だから私、養育費は貰わんと💦って
よく言われるし、お金の大切さも分かってるけど
それ以上に、
あんな奴に、養育費払ってるだけで
親気分にならせたくないから、
養育費払うことすらさせてやりたくないってまで
思って、養育費も断ったの。(笑)

ざまあみろ。

親である資格を1つたりとも持って欲しくない。
なんならこの子の血も全部入れ替えてやりたい。(笑)



あんな性格だと知っていたら結婚しなかったのにね。
でもあんな奴でも出会った意味はひとつだけあって、
神様はこの子を私に育てさせたかった、と思ってる。

それだけね。

だからもうこの子が産まれたからあいつは用無し。


孤独に逝けばいいのだよ。
自分のした事を悔やみながらね。

誰も愛せず、誰からも愛されず、
私に恨まれ、私の生霊に苦しめられながら。(笑)


それだけの事を、こいつはした。


だからこそ、私たちは幸せになる権利がある。




子どもたちが寝た後、たまに、ボロボロ泣けてくる。
TikTokでたまに、「頑張りすぎなくていいよ」みたいなの
流れてくると、涙が止まらん。

でも、
今が私の頑張りどころなの。

辛くは無い、しんどくもない、なんなら幸せ。

頑張ってるのは私は分かってる。
1人で全部抱え込んで、子どもの前では
笑顔でいられるように頑張ってるのもわかる。


でもそれは、子どもたちが笑顔をくれるから、
笑顔になれるのであって、偽物では無い。


子どもたちが居るから、私は頑張れるし、
頑張りすぎても子どもたちが居るから、大丈夫。



真面目やけど、優等生ではないから、
手抜きだってめちゃくちゃする。←

昨日だって晩御飯作るの面倒くさすぎて、
はま寿司テイクアウトした。(笑)

お風呂だって、次の日休みなら、入るか迷う。(笑)
今は暑いから汗かいてるから入るけど、
冬なら入らん。←


掃除機だってたまにしかせん。
ホコリ溜まったの見た時だけ取る。(笑)

離乳食なんか全く作ってない。市販のやつ。
給食、ありがたい。

洗濯機、パンパンになるまで回さない。
次の日晴れの時の水着だけ洗うのめんどいけどする。←


手抜きすぎて怒られそう。()




シンママの皆様、絶対、しんどくなったら
手抜きまくろうね。←

マクドだって子ども喜ぶし、
離乳食が市販でもめちゃくちゃ美味そうに食べるし、
洗濯だって着るものまだあれば大丈夫やし、
そんな頑張らんでも、誰も死ねへんよ。←



手抜くことで、子どもたちと笑顔になれること、ある。


さて、頑張ろ、幸せのために、ディズニーの為に!

コメント