※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

鳥取県の海浜運動公園に行ったことありますか?ホテル泊まりで海に入りたいです。水木しげるロードも行きたいが、2泊3日にすべきでしょうか。海浜運動公園の下見も兼ねています。

鳥取県の海浜運動公園(海水浴場、キャンプ場)に行ったことある方いらっしゃいますか?

今回は近くのホテルに泊まって、半日海に入れたらいいなと思ってます。
小2男子と行きます。
🚃片道約5時間です😅

1泊2日で、水木しげるロードも行きたいので海は着いた日にと思ってるのですがハードですかね?
私自身、子供の頃に親に車で連れて行ってもらった以来の海です。
子供は人生初です。

水木しげるロードは諦めるか、2泊3日にした方がいいですかね…

海浜運動公園はキャンプにも行きたいので下見を兼ねてます。

コメント

ままり

電車🚃で行かれるんですか?
日吉津から境港へはレンタカーとかですか??

🚗なら30分くらいなので一泊2日で可能ですが、電車やバスなら交通が不便なので大変そうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

免許がないんです…
    厳しいですかね🥲

• 7月18日
  • ままり

ままり

タクシー使うなら有ですが。。

米子駅スタートなら
    1日目をそのまま境線(電車)に乗って境港が終点なので、お昼過ぎについて水木しげるロードをウロウロしていただき、
    夕方にまた米子駅まで戻り、米子駅からバスで日吉津イオンへ行き(バスは410円くらいだったかと)その近くで泊まり翌日に海を楽しむほうが便利かと思います!
    イオンから海浜公園はバスがないのでタクシーで行くか、徒歩10分くらいなので頑張って歩くかですが😭

境港↔︎米子は電車だと330円で時間によっては鬼太郎のラッピング電車なので楽しめると思います✨

私も免許が無く米子に住み初めて最初は涙の連続でしたが、せっかく旅行されるなら
    楽しんでもらえたら嬉しいです☺️

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます☺️
    水木しげるロードはオープン当初からずっと行ってみたかったんです。
    兵庫県住みなので隣県なのに遠く感じて…

下の方が日吉津では海水浴できないとおっしゃってるので、水木しげるロードメインで行こうと思います。
    電車がうまくいけば鳥取砂丘も行けますかね…🤔
    そもそも鳥取砂丘って車なしで行けますかね…?😅
    連れて行ってもらったことしかなくて…

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

日吉津の海は遊泳禁止です。死亡事故もあるところなので、海水浴をするなら皆生に行かれた方がいいと思います。1泊2日で公共交通機関利用で、下見だけに日吉津まで来られるのは正直時間が勿体無いかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか⁉️
    それならキャンプも行かないので下見も不要ですね…😅
    教えていただきありがとうございます😊

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、正確に言うと海水浴場ではない。です💦でも離岸流が起きやすいと聞いたことあるので泳ぐのはオススメできないです。皆生なら、この時期は水上の遊具みたいなのもありますしお子さんも楽しめるかと思います。旅館も近くにいっぱいありますし、海で疲れてるところにすぐ旅館に入って休むこともできるかと思います😌
    余裕があれば翌日に米子駅まで行き、JRで水木しげるロードに行って帰ることは可能かと思います🙆‍♀️

• 7月18日