※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子がデニーズで外食。ベビーチェアがなく、大変だった。他の子は大人しいのか、ママは食事できる?

生後10ヶ月の女の子がいます。今日デニーズで外食したんですけど ベビーチェアがなく 
ソファー席に座ったんですけど、隣のとこまでハイハイしちゃったり(汗)色々落とすし、大変で。みなさんどうですか?落ち着きなくて泣きそうでした😇 他の子はもっと大人しいのでしょうか?
片手でおさえていたら、ママはご飯食べられますか?

コメント

さまま🔰

机につけれるベビーチェアをいつも車に乗せてて、そういう時は使ってました!

ママリ

そういうフリー状態にしたら、めちゃくちゃ大変です😅

ベビーチェアも立ち上がってしまうので、もうベビーカー5点ベルトのままで席につけるところしか行けなくなりました😂

はに

うちも生後10ヶ月の娘がいます👶🏻

今日同じく外食して座敷の席に通してもらったのですが、ベビーカーから解放されたのもあってこれでもかってくらい落ち着きなく動きまくってました😇
座敷広くて助かる〜!って最初思ってましたがまさかこうなるとは。盲点でした。笑
両親と出かけたので、娘がどこか行かないように見張りしてもらって交代で食べました🥺笑

ファミレスでも机の上のコップを思いっきり掴んで落としたこともありますし、本当に元気有り余ってます。。
抑えてても抵抗してくるので自分1人ではご飯食べれません🥲

ママリ

動けるようになるとそんなもんだと思います😂
背もたれのある椅子に付けられるチェアベルトが便利で、ベビーチェアあるか微妙なお店やベルトがない子供椅子しかないお店に行くときは持参してます👏

ぴっぷる

全く大人しくないです🤣
椅子に座らせても飽きたら「ここから出せ!」っとギャアギャア
「あれ触りたい!これ舐めたい!」っとギャアギャア
1人ではご飯は食べられないですね😭💦
ベビーチェアがない時のためにこれ持ち歩いてます!

はじめてのママリン

おとなしい子なんているんですか?って、くらい、同じ気持ちになってます😂

ベビーチェアも嫌いなので、常に抱っこなんですが、
テーブルの上のって歩きたがるわ、テーブルの上の物をとりあえず、触るわ!、捨てるわ...。&奇声を発しだすから、もう大変です!

最近は、必殺、おやつ!!で、大人しくさせて、その瞬間から私は爆速食べしてます🌟
何か夢中になれるものを1つでも見つけられたら楽ですよね🩷

おしるこ

座敷やフリーの状態はもうカオスってくらい動くし色んなもの触るし大変です😭
人目気にせず足やらを腕を使って押さえ込みながらかきこむことはできるかもですが恥ずかしいのでベビーチェアがなければワンオペの外食は無理です笑
パパとどっちかが交代で見てないとです😭